人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秋田の夜・・・愛燦々、和気藹々
「袖すりあうも多少の縁」ということわざがありますが、夕べはそんな感じでした。

寒い寒い秋田の夜。。。

酒のうまそうな店を見つけて入店。。。

綾ちゃんと二人で低い引き戸を開けて「二人いけますか?」と聞くとなぜか店のお兄ちゃんがギクッとして「すみません、満席です・・・」とのこと。。。


しかたなく外に出ましたが、なぜか釈然としないから「もう一回綾一人で聞いてきて」と綾に言うとふだんならいやがる綾も「分かった」と再度入店。

しばらくすると店の中から「二人、いけるって!!」と。。。。


オイオイ、やっぱり俺の風貌を見ての入店拒否????



そんなこんなでいろり端に座った二人。

「注文お願いします!!」

「ちょっと待ってけろ。順番に聞くから・・・」

居酒屋で順番に聞く・・・てあんまり関西では聞かないせりふ・・・

でもなんか笑顔になってあったかい気持ちになるのも秋田の良さ?

この字型のいろり端には私たち二人の他にお客さんが7人。

そのうち4人が関西からの仕事で来ていることがわかったからさあ大変!

盛り上がる盛り上がる!!

残りの新潟から来ている同年配の男性も20代の仙台から来ている若いカップルも巻き込んで、


最後はお店のおばちゃんも巻き込んで大宴会!!


いやぁ楽しかった!!


居酒屋の良さってこんなところにあるんだよね!!

最後はわたくしの正体もばれて記念撮影!!


秋田の夜・・・愛燦々、和気藹々_e0048932_9193375.jpg



とっても楽しい秋田の夜でした!!
by e-than-kki | 2009-04-23 09:21 | 日常