ブログトップ
常陸の国YOSAKOI祭り
毎年招待頂いていた茨城県常陸の国YOSAKOI祭り。

今年は折からの不況のため、昨年のゲストの今村組も北海道の石狩流星海も呼べない・・・と悲痛な声で電話を頂いたのは今から2ヶ月前。。。

こればっかりは仕方ない・・・・

そう思っていた4月下旬。。。。

マネージャーの綾に電話が入った。

私の後援会長茨城県常陸大宮市長の「みつぎのおやじ」だった。

「綾ちゃん、来るのにいったいいくらかかるんだ?いいからいいなさい!!」

綾は一瞬、とまどったが「バス代、宿泊代合わせてだいたい★十万円です・・・・」

「わかった!いいから来なさい!!となりに知事(茨城県知事)がいるから。知事が全て何とかするって言ってるから!!」

綾がぷっと笑った。。。???

後で聞くとその電話を聞きながら後ろで知事が「お~い、三次も(費用)出せよ!!全て俺かぁ~?!」と叫んでいたらしい。。。



後援会長三次のおやじ、名誉会長茨城県橋本知事。。。

二人の熱い思いと、それに賛同してくれる多くの人の浄財で、今年も茨城県「常陸の国YOSAKOI祭り」に出場する。

くだらない踊りは絶対出来ない。

今村組、渾身の舞を踊りに行きます。

来週5月16日、17日、今村組精鋭40人が「常陸の国YOSAKOI祭り」に向かいます。
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-10 10:00 | 今村組