ブログトップ
全国今村組共の会、千葉の雄・・・千葉一の宮「輝翔連」
現在今村組共の会は全国で40チームをこえている。

今村組共の会とは今村組主宰の踊りチーム相互扶助サークルみたいなものです。

共の会に入会すると共の会だけが踊れる曲が配信されたり、指導が受けられたり・・・また飲み会やったり、ほんで飲み会やったり・・・

まあ、みんなで仲良くやろうや!っていうのが目的です。

今度、関東の茨城つくば市で行う今村組LIVEも一部は、この共の会チームの大競演です。

これぜひ見に来てね!→詳細はこちら



その中でも千葉一の宮「輝翔連」って云うチームがあるんですけど、人数は30人あまりなんですが指導を始めた3年前はどこにでもいるごく普通のチーム。っていうか普通以下だったかも・・・
祭り入賞とか全く縁がなくて・・・

ところが今年はついに大ブレイク!
出る祭り、出る祭りでファイナル進出、上位入賞を繰り返している。

これはやはり楽曲がいい!振り付けがいい!指導がいい!!!・・・(笑い)
そんなこともないとは言いませんが、とにかく一番すごいのは練習量!これががハンパない!!

ユーチューブの映像もあげておきますが、この踊りを見て京都の今村組メンバーも「こんな踊り踊れる??」というくらい激しい踊りを練習量でカバーして作品に仕上げて行った彼らはホンマすごいです!
加えてこのメンバーの中には40代後半、50代後半の人もいるというからホンマ驚き、驚異です・・・

各地の指導や講習に行くと「私、もう歳やから無理やわ・・・」などという声をよく聞きますが、人間やる気になればホンマ出来るんですよね!っていういい見本。

たかが踊りですが、なんか人ってがんばればなんでも出来るんだなって思います。

まあ一回見てやって下さい!!

「輝翔連映像」


関西京都今村組LIVE&関東方面共の会チーム夢の大競演!!
2010年1月11日(祝)茨城県つくば市ノバホールにて


ぜひ見に来てやってね!!→詳細

全国今村組共の会2010年参加チーム募集中です!

詳細、資料請求、お問い合わせはこちらまで→共の会


輝翔連HP
[PR]
by e-than-kki | 2009-11-05 09:00 | 今村組