ブログトップ
来る者、去る者・・・・
今村組は1年間で2回メンバーが大きく入れ替わる時期がある。

それは札幌遠征後、そして年末LIVE後である。

今村組メンバーは色々事情を抱えて組に入ってくる。
そして中高校生の女の子メンバーが大半をしめている。

大きな取り組みの後にやって来る心のエアーポケット。。。。。
「年末LIVEまでがんばろう!」と色んな課題を抱えながらがんばったメンバー。
中3、高2、高3のメンバーがすぐに迎える入試・・・

そんな中で今までがんばったメンバーが去っていく。

幸い今年は例年よりその数は少ないが、それはやっぱりさみしいものである。
それが特に中心メンバーだったり、リーダーだったりするとなおさらである。


夕べ、ある本部幹部の子が私の自宅にやって来た。
高2のその子・・・・

3年前、入団に際し、練習場にやって来た時私が「色々あったんか?」と声をかけると思わず号泣した子だった。

今は大好きな彼氏もいて、高校を卒業すると結婚しようと思っているらしい。
彼氏も彼女と同い年だが、本当に今時珍しい好青年(まだ少年かもしれないが・・・)だ。

高校を卒業してわかいうちに結婚する事についての是非はここではふれないが、私は彼女が『高校を卒業するとすぐに退団するだろうな』と思っていた。



ゆうべその子がこう言った。
~私、高校を卒業したらすぐに今村組辞めようと思っててん。でも結婚して子ども出来るまで続けようかなって今思ってる。先生に子ども見せに来る!~


今村組250人。。。

去る者もいれば、残る者、そして新しく来る者もいる。

今村組は今年もまた、新しくて、そして変わることのない今村組の春を待っている。
魂の踊りの春を待っている。
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-28 09:53 | 今村組