人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
だから龍神会は強いんだ!  今村組ライブ情報!チサ編!
12地方ある今村組。

その中に大阪寝屋川今村組龍神会がある。

龍神会は一番古くからある中の一つでもあり、

今村組スキルテスト(踊り実力テスト)でも350人のメンバーの中で第1回テストでのNO1ダンサー、マオや第2回テスト2位のマサキ、トップ10にはゆうかなど数人を擁し、元本部以外からは唯一のインストラクターいずみを輩出しているなど、また天理な祭り準大賞、加杉野祭り大賞、寝屋川よっしゃこい祭り金賞など各地の祭りでも優秀な成績を残し、9月に行われた第1回今村組杯争奪戦でも優勝を獲得するなど、今村組の中でも最高の地方と言っても過言ではない。


しかし、この夏はメンバーの入れ替わり、低年齢化などで苦しみ抜いたのも事実であるが、リーダー主催の自主練習などで落ちたスキルレベルをカバーして行き、浅井祭りファイナル進出、天理な祭り準大賞(2回目)などを獲得した。



そんな龍神会の練習に行ってきた。


練習場に入るなり、明るい元気な歓声があがり、練習場は活気に満ちあふれていた。
そんな中であるベテランメンバーが何か書いた数枚の神をメンバーに配っていた。

何なんだろう?と思ってのぞいてみると・・・・
だから龍神会は強いんだ!  今村組ライブ情報!チサ編!_e0048932_833094.jpg



ダンスの解説図だった。


そしてこれを書いて配っていたのがこのメンバー、チサだ。
だから龍神会は強いんだ!  今村組ライブ情報!チサ編!_e0048932_8363992.jpg


チサは龍神会の中ではムードメーカーとして知られているが、外的には派手なメンバーが多い龍神会の中では目立たないほうのメンバーだ。
このブログを読む他の今村組メンバーからしても「こんな子おった?」と思う子が多いかもしれない。


そんなチサがこれを書いてメンバーに配ってくれていた。

誰かに言われたわけではない・・・・
指示されたわけではない・・・
役割だった訳ではない・・・・

それなのに・・・・
新人メンバーやチビちゃんメンバーのために・・・

進んでこれを作ってくれた・・・
全て手書きで、何時間もかけて・・・・


練習場をあとにした私は涙が止まらなかった。

泣きながら「だから龍神会は強い」そんな言葉が浮かんできた。




350人ものメンバーを抱える今村組。

深い悩みがあったり、課題を抱えていたりするメンバーが多い。
その度に私はそのメンバーの所に行く。
チサのように明るくがんばってくれているメンバーはどうしても後回しになる。

それでもチサは明るく、元気にメンバーを支えてがんばってくれている。


私はチサのダンス解説図をながめながら、再び心に誓った。

「走り回ります!先生の時間が許す限り!今村組に入ってきてくれた全てのメンバーが私を感じてくれるように!いつも先生に見てもらっていると思えるように!」

チサは忙しさのあまり私が忘れかけていたそんな事を再び決意させてくれた大事な大事なメンバーだ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そんなチサ達が懸命に舞い踊る今村組LIVEを見に来て下さい!!

チサ達寝屋川龍神会は12月25日(土)今村組選抜メンバーによるスーパーライブと抱き合わせで行われます!

その他の地方もそれぞれの地方でライブを行います!

ぜひ来て下さい!!



今村組年末年始ライブの詳細はこちら→今村組ライブ
by e-than-kki | 2010-11-07 08:51 | 今村組