ブログトップ
新しい息吹・・・札幌練習・・・
ゴールデンウィーク前半の2日間、札幌YOSAKOIソーラン祭りの集中練習でした。

4月21日、22日と一泊だけだけど入院して・・・

退院した22日の夜は京都でのとあるパーティーに参加。。。

23日は1日だけお休み頂いて、24日は練習。

25日事務所で26日~28日は仙台。帰った伊丹空港に車の迎えが来ていて、そのまま三重県鈴鹿市へ。
夜、三重連合の保護者会飲み会。

そして29日、30日の合同練習。。。。

さすがに体きつかったけど・・・・・

メンバーのみんなのがんばりを見ているとやっぱ私もがんばれました。


今回参加メンバー130名あまり。

約半数が新人メンバーで構成された今回の関西京都今村組。

それでもやっぱり今村組は今村組です。


この前までチャラ男で問題を起こしては怒られていた高2のひろや。
もう立派な男隊リーダー。

寝屋川龍神会で現高1のまさき。
メンバーは知らないかもしれないけど長い下積みを経て今メンバーキャプテン的な位置にきた子だ。
高1とは言え私が一番の信頼を置くメンバーの一人だ。

いつも一緒につるんでいた相方の退団から立ち直りリーダー的な位置に登り着いた鈴鹿鈴燦会のクロ(リナ)。

八日市優琵会創設からのメンバー高1いつき、それを支える高2たまご(ゆか)。


そして練習スタートから女隊センターを張る今年中学を卒業したあすか。
昨年、3月入団。その年の6月の札幌YOSAKOIソーラン祭りでは白はっぴ隊センターを張り、入団1年の今年、女隊センターを張る。
まだまだ確定的ではないがぜひともこのままその位置を守り続けてほしいと願う。

白はっぴ隊センターも入団1年の寝屋川龍神会の樹里が張る。



今まで何度も危機に直面しながらそれでも10年間前に進み続けてきた。
6年前のこの時期メンバーは全てあわせて30人にも満たなかった時期もあった。
現在今村組グループ400人。


その全ての思いを背負い、そして東北を思い、夕張を思い、

関西京都今村組は10年の時を経て、今年、若い息吹のメンバーと共に、明確に、そして確実に札幌頂点をめざす!!


e0048932_101135.jpg


男隊センターにいるのがひろや。
女隊センターがあすか、向かって左隣がまさき。

e0048932_9565921.jpg


左からまさき、真ん中黄色いスウェットがたまごことユカ。右があすか。

ある意味、今村組史上最も今村組らしいセンターと言える。
龍太に言わせるとあの伝説のセンター麻美にかぶるとか。。。
[PR]
by e-than-kki | 2011-05-01 07:30 | 今村組