ブログトップ
6月4日に京都を出て・・・
6月4日(土)に京都を出て今日久しぶりに京都にいる。

4日から13日まで東北~北海道

15日から17日まで九州

そして昨日は東京。。。

めまぐるしい半月間だった。


色んなところで色んな出会い、それは新しくもあり旧知の出会い直しもあり。。。



東北。。。。。

本当に行ってみなければ分からないことがたくさんあった。
こういう経験論的な言い方は好きではないが、やっぱり行ってみなければ何も分からないし、何も始まらない。


北海道、札幌。。。。

今年は念願のファイナルを逃しセミファイナル。。。

そこで再確認した「正義の不良」という価値観。

来年の曲は「正偽」にしようかなと思う。

正しさを疑う・・・
偽の正しさ・・・
正(まさ)に人の為(偽)に・・・

おもしろいと思う、今村組10年目にして正義の不良でてっぺんをめざす!というスタート時の思いを再確認した遠征だった。


九州、大分、三重町。。。。

15年前に講演をした時、そこに住む仲間達が必死で人を集めてくれたが集まってくれたには確か20人ばかり。。

その日、300人のホールは満杯になり、エントランスまであふれた人たちはそこで私の講演を聴いてくれたらしい。
旧知の仲間は感慨深そうに「あの時どれだけがんばっても人は集まってくれなかった。今日、満杯のホールを見て、自分たちのやってきたことは間違ってなかったと確信した」と嬉しいそうに語ってくれた。


その夜、旧知の仲間との出会い。。。私がなぜある団体を辞めたのか・・・それが正確には伝わってなかったようだった。
大いに飲み、大いに語ったあの日。

「今村さん、何にも変わってないね!」
俺にとってはごくごく当たり前だけどとっても嬉しい言葉だった。


昨日、東京。。。
東京タワー下の芝公園スタジオ。
久しぶりにあった爆笑問題の太田さんは親しげに話してくれた。
あの人のくそ熱さと聡明さにはいつも感じさせられる。


そして今日、つかの間の休日。
なにをするのではないけれど、何も考えずに朝早くから梅雨空を眺めている。
久しぶりに本などゆっくり読んでいる。
新井政美さん著の「織田信忠・・・父は信長」を読んでいる。

ひょっとして我が息子、翔吾も龍太も同じような苦しみを抱えているのだろうかなどと考えている。


来週は
月曜日、大阪である団体への東北プレゼン、打ち合わせ
火曜日、淡路市長訪問、大阪でテレビ制作会社と打ち合わせ
一日とんで
木曜日、京都市長訪問と韓国のある有名な踊りの先生と打ち合わせ(ちょっとおもしろいことになりそうです)

金曜日も日曜日も予定が・・・

たしかどっかの講演もあったそうな・・・


でも前に進む!って楽しいです。

って言うか来週の木曜日23日は俺の誕生日だ!

今村克彦54歳!!

まだまだ男っぷりを上げながら快進撃を続けます!!!!
[PR]
by e-than-kki | 2011-06-19 09:47 | 生き方