ブログトップ
まだ東京にいます。
先週土日と東北宮城の登米市豊里よさこいねぷた祭りにゲスト参加させてもらいました。

でもまだ今東京で今日は午前中最後のお仕事!
やっと夕方には京都に帰れます!

今回の遠征、子ども達60人近くで南三陸にも行ってきました。

キャラバンで1回行った子もいますが、ほとんどの子が初めての参加。

岐阜今村組を代表して参加したあやかは家が全て流された跡地にもひまわりが咲き乱れている風景を見て涙を流していました。

ほとんど学校に行っていないM男も最後の夜のミーティングで「学校へ行く・・・」という言葉を言おうと必死に自分と闘っていました。
(私は「まだ言わなくてもいい。もっとここに来て自分の考えを固めてからにしなさい」と彼を制しました。)


豊里YOSAKOIでは十六夜のSHINさんはじめ多くの新しい仲間も出来ました。
でもなんで東北の旗師さんは見た目あんなに恐そうな人ばかりなんだろう・・・ってマサキが言ってたんですよ(汗)


詳しい事はまた書くとして本当に本当にありがとう!

12月!必ず行きますからね!!!
[PR]
by e-than-kki | 2011-08-10 08:24 | 今村組