人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
放置プレイでごめんなさい!
長いことブログ放置してまして申し訳ありません。

とにかく忙しかった8月前半。

8月頭に行った東北宮城の事も書きたかったのですが、毎日、毎日目が回る忙しさで・・・・

という訳で今村組の各地方にも全く行ってやれない状態が続いていまして・・・

昨日はようやく地方イベントに出演の滋賀八日市今村組と三重伊賀今村組に行ってやることが出来ました。(簡単にいうけど京都から八日市まで約100k。八日市から伊賀まで70k。伊賀から京都まで40kの道のりでございました・・・)


まずは今村組最大人数をほこる八日市今村組優琵会。


いつも会うと「悪いご、いねえがぁ~!」となまはげ風にビビらせてやるちびっ子3人組のおしゃまさん。
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_8434279.jpg

なぜ「ここに来て、自分は今何をしているのか」さえ自分では不明なんではないかと思う3人組です。

踊りは??
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_8452256.jpg

写真で見る限りなかなかいけてると思えるんですが、結果はさんさんたるものでした。
終わってからのミーティングではインストラクターの翔吾君から強いおしかりを。。
私も「八日市がこの大人数になってから一番悪い踊り」と酷評してしまいました。

前回練習を見に行った鈴鹿今村組にも言えることなんですが、やはり大人数とSクラス、Aクラスメンバーを大量にかかえる「おごり」みたいなものが見えましたね。

私はよく言うんんですが昔ディズニーシーに行って「海洋ショー?」を見たんですが、その時のすごさに唖然としました。
200人あまりが海の上を船に乗ったり、水上バイクに乗ったりして自在に踊るんですが、こっちからは一人一人は豆粒ほどにしか見えないのに、その一人一人が「自分一人でかたをつけたる!」的な気迫とオーラに満ちていました。
200人の中の一人ではなく「1人でもかたをつけたる!」と思った人間が200人いる、この違いはめちゃくちゃ大きいですよね。

9月3日に行われる滋賀県「あっぱれ浅井祭り」にはこの八日市、鈴鹿含めて、大阪寝屋川、滋賀高島、岐阜と今村組から5チームがエントリー。
八日市、古豪復活を願っています。


八日市の演舞を見終わってミーティングにも参加してからあわてて車を飛ばして三重県伊賀市へ。

4時半からの2回目演舞に何とか間に合いました。


左前があかり、右後ろがまきこ。二人とも48に入っている伊賀の2枚看板の高校3年生。
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_855975.jpg


ユニット1!
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_8564158.jpg


ちびっこユニット!
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_8571564.jpg



こっちはまだ結成して1年あまりだからあんまり期待してなかったんだけど、感想は「すごくよかった!」

合計5曲の30分ミニライブだったんだけど最後の曲「わっしょい」では私も飛び入り参加しちゃうほど楽しかった。


鈴鹿フェスティバルについてくれた綾ねえが「最初ぐだぐだやった」って聞いていたもんだからそうとう心配していたんだけどヒップホップもそこらへんのスクールには負けてません!でした!!


ただ心配なのは鈴鹿と一緒に出場する10月あたまの安濃津よさこい祭り。
今から新曲練習ってことでそこらへんはかなり心配ではありますが、特別練習とか組んでがんばってほしいです。


あとこの日は兵庫加西でも加西今村組が「おのこい祭り」に出場。
距離的に3箇所まわるのは不可能だからこっちは龍太はじめ精鋭男軍団8人のヘルプに任せておきました。

龍太からは「入賞はしなかったけど立派な踊りだったよ!」という連絡をもらいました。


この後の今村組同時多発出場は

8月27日、28日の奈良バサラ祭りに京都木津今村組と奈良今村組出場

9月3日の滋賀浅井祭りにさっきも書きましたが滋賀高島、八日市、岐阜、大阪寝屋川、三重鈴鹿の5チーム出場

9月11日の天理な祭りに大阪寝屋川と京都木津、奈良が出場です。

今村組の熱い夏はまだまだ続きます!!


「まだまだ」関連で1枚おまけ
放置プレイでごめんなさい!_e0048932_981645.jpg

綾ねえさん30歳。まだまだいけますよ!!
by e-than-kki | 2011-08-22 09:06 | 今村組