ブログトップ
第4回スキルテスト結果
今村組内で年2回行われるスキルテスト。
1,取り組む事で各個人のスキルをアップする事
2,自分が相対的にどの位置にいるのかを自己確認する事
3,関西京都今村組の看板を背負うべく「選抜メンバー」を選出する事
を目的に取り組んでいるこのスキルテストも今回で4回目を迎える。

今回、今村組400人の中で誰がNO1、トップ1の座を射止めるのか、前回トップ1だった寝屋川マサキ、木津ひろやがその座を守りきれるのか。。。などなどいろんな興味のある中、今回のスキルテストの結果が発表された。

結果、今回400人の頂点を極めたのは、札幌でもセンタートップの座を射止めた鈴鹿今村組鈴燦会の15歳あすかだった。

e0048932_8333758.jpg


昨年4月に入団。
まだ1年5ヶ月の彼女。
前回テストでは139位という低位置から一気にトップに駆け上がった。

人は彼女の風貌を見て現在の状況を見て「不良」とか「今風のギャル」とか言う。
しかし、本当の彼女はシャイで優しく正義感あふれる子である。

彼女と同じ鈴鹿今村組に「けいと」という小2の男の子がいる。
彼は学校でもあまり居場所がなく、今年4月にお母さんの勧めというよりお母さんの考えで鈴鹿今村組に入団した。

練習場でもほとんどしゃべらない「けいと」。
踊りもほとんど踊れない。
そんな「けいと」が「スキルテストの1曲のほんの2×8分だけ踊れるから、先生見てやってほしい!」と龍太が言った。


そして龍太と共に私の前に・・・
その時、鈴鹿今村組リーダー達が「けいとのバックダンサーする!」と飛び出していった。
その先頭を切ったのはアスカだった。

e0048932_9235222.jpg


踊り終わったケイト。。。
なにもしゃべらないけれど、彼のはにかんだ笑顔が印象的だった。
点数????もちろん、満点!!!
e0048932_9251764.jpg



来週土日はこの鈴鹿今村組と新生伊賀今村組合同の今村組三重連合が悲願のファイナル進出を目指して
、地元の祭り安濃津祭りに出場する。

私は踊りの中心である龍太(龍太は鈴鹿今村組のインストラクター)と主力の三重連合をのぞく(選抜メンバー60人の約半数が三重連合に所属している)関西京都今村組を率いて東北「仙台みちのくYOSAKOI祭り」に向かう。
必ずやマサキ、ひろやが残り部隊を率いて「やってくれる」だろうと思っている。


龍太率いる、あすか、けいと、そして51歳でスキルテスト400人中90位を獲得したパパスなどを擁する今村組三重連合。

かたや主力を欠きながら残部隊50名を率いてひろや、マサキらが行く東北遠征。


500kmをへだてて関西京都今村組の意地と誇りをかけて来週、関西京都今村組は「共に」舞う!
[PR]
by e-than-kki | 2011-10-01 09:35 | 今村組