ブログトップ
南三陸・気仙沼チーム結成!
南三陸・気仙沼踊りチームが結成されました!

その名も「陸仙海」(りくせんかい)!

南三陸、気仙沼から30人以上の子どもや若者、大人の人たちが参加してくれました。

先週の土曜日は決起集会&第1回練習。

私が自己紹介と結成の意義を話している時、メンバーの子どもや保護者の大人の人のも食い入るようにしかしあたたかい視線を感じ思わず言葉につまってしまった。

日曜日は京都の札幌初練習で京都にとんぼ返りしたが居残った龍太から続々とメールが。。。

「昼休み返上でとりつかれたように自主練習しています。」

「やっぱ待っていたんでしょうね、何か打ち込める事を。」


6月、この子ら30数名と関西京都今村組108名の140数名が札幌YOSAKOIソーラン祭りに激震を走らすことは間違いないでしょう。(・・・ていうか108名・・・水滸伝やんか)

e0048932_6144352.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-04-02 06:14 | 今村組