人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
NEWS ZERO
昨日は久しぶりのニュースZERO出演。

出演が終わって、深夜1時頃からZEROのプロデューサーY氏と久しぶりにゆっくり飲んだ。

彼はまだ41歳、少年の笑顔を残した大人だ。
彼もまた日本の教育を深く憂いてる一人だ。

「ニュース番組はニュース番組の域を超えないでいいのかもしれない。数字(視聴率)もそれなりに安定している。色んなもんが少しずつ食べられる『幕の内弁当』でいいのかもしれない。でも俺は嫌いな人は見向きもしなくてもいいから、どかんと『みそかつ弁当』を作りたい、そんなニュース番組を作りたい。」
そう言って目を輝かすY氏を見て、ここにも「男」が「馬鹿な少年」がおると思って心が熱くなった。

その晩、近い将来一緒にこんな番組を作ろう!そう誓い合った。


今村組生き証人なべごんさんが昨日のZEROのことをブログを書いてくれている。最高の内容である。

ぜひ見てほしい。

なべごんのブログ
by e-than-kki | 2012-07-12 21:56 | 教育