ブログトップ
今晩いよいよ今村組ドキュメント~ETV特集~
今晩10時からはいよいよ今村組ドキュメント「復興を誓う 命のダンス」NHK教育(Eテレ)ETV特集です。

番組HP

まあどんな内容になっているか楽しみでもあり、こわくもあり・・・

っていうのはあんまり皆さんご存じないのでここで解説しておきますが、そもそもドキュメントとは??


〔ドキュメント豆知識〕

1,一切ギャラなし!!
これ知らない人多いんですよね。なんか聞くところによると番組側がギャラを出した段階で映される側に「こんなんやってくれませんか?」とか言えちゃうし、映される側は断れないし・・・とかいう理屈らしいんですが・・・よくわかりません。
とにかく今回でもほぼ半年以上撮影協力しているけどギャラは一切なし!なんです。

2,放送前には完成した物を見ることは出来ない!
これもなんかよくわかりませんが、放送前にどんなものが作られているか今村組の責任者である私が見てチェックすることが出来ないらしい・・・これもなんかよくわかりませんが・・・一応出てくる子達は全部未成年だし、責任者としてはチェックしたいんですけど・・・だめなんですって。。。
なんかよくわからないでしょ。

まあ色々ありますがけっこう不自由です。

だから今晩の放送は他の一般の人と一緒で初めて見るんですから楽しみでもあり、心配でもあり。。。って感じなんですよね!


あっそれとこの放送にあわせて今村組HPリニューアルしました!
ぜひHPのほうにも1回遊びに来てください!!

今村組HP
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-15 07:18 | 生き方