人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
東京オリンピック
2020年に東京でオリンピック、パラリンピックが開かれることが決定した。

たしかにおめでたいことだがあと7年、日本はどうなっていくのだろうか。




未だ荒廃とした東北の各地。

解決の糸口さえ見えない福島原発問題。


政府は、国はこの問題に真っ正面から挑んで、少なくても7年後には胸を張って解決した、乗り越えたと言える状態にしていくのだろうか。

それともくさい物にふたをする努力を7年かけて積み上げていくのであろうか。

私は悲しいかな後者の方を予想してしまう。




昨日、南三陸陸仙海から二人のメンバーが京都にやってきた。

あおいとなおの姉妹。

今日の今村組スキルテストに参加するためはるばる南三陸からやってきた。

2020年後二人は22歳と20歳になる。

この笑顔を絶やさないためにも。。。

これからの真のオリンピック活動を期待する。

東京オリンピック_e0048932_655318.jpg
東京オリンピック_e0048932_6667.jpg

by e-than-kki | 2013-09-08 06:02 | 生き方