ブログトップ
俺。。。
ある人から、組の受難はひとえに俺の責任だと言われた。

そうかもしれない。。。



又、ある人から「先生が寂しがり屋でいっつもみんなをそばに置いておきたいから、みんながしんどくなる」と言われた。

そうかもしれない。。。



又、ある人から「独善家だ」と言われた。

そうかもしれない。。。



ブログで自分のつらさを書いて人から同情を誘っているのだろうと言われた。

そうかもしれない。。。


俺はなんだ!と思う。

俺は何をしたいんだ!と思う。

10年後の俺はひょっとして一人になっているかも、と思う。

スーパーで一人で買い物をしているおじいさんを見たら、自分の将来を見ている気がする。

ひどく自己嫌悪になることがある。

ひどくさみしくなることがある。

まったく曲がかけない。

まったく自分の事を考えられない。

こんな事がいつまで続くのだろう。

続けていけるのだろう。



人は苦しい時に俺に頼ってくる。

そして楽になれば俺を攻撃してくる、裏切ってくる。

そんな人間を死ぬほど見てきた。

裏切るより裏切られる方がいい?

そんな事は裏切られた本当の苦しさをしらない人間の言う事だ。

所詮きれい事だ。




別にここ最近なにかあった訳ではない。



俺の母親がいつも言っていた。
「人の世話はアホがする」

又ある人が言った。
「何も望まない、『ありがとう』の一言さえ望まない」

そんな人にいつなれるのだろうか。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-12-10 11:40 | 生き方