ブログトップ
多くのメッセージありがとう!
きのう6月23日はわたし今村の58歳の誕生日でした。
いっぱいのメッセージを携帯やパソコン、FBに頂きました。
本当ならそれ全てに一つ一つメッセージを返すべきなんですが・・・・
あまりにも件数が多くて・・・・
ここでまとめてお礼を言います。
「本当にみなさんありがとうございます!」

ですが58歳・・・・・・・やばい。
あと一回りすれば70歳。
今回の誕生日で初めてあとの人生で何をなすべきかを真剣に考えてしまいました。
あと12年で70歳、この12年、いや10年で私は何をなすべきなのだろうか、何をなせるのだろうか。。。

今やりたいことを書くと・・・

1,やっぱりこれぞ今村!って思える本を書きたい!
人が自分の傍らに置いてくれて、生き方に悩んだ時にひもとく・・・そんな本を書きたいですね。

2,淡路島西岸に別荘を建てたい!
これは以前淡路島に仕事でよく行っていたときに見た瀬戸内海の夕日に心を奪われて、それからずっと夢です。
別荘地じゃなく段々畑の真ん中で古家を買い取って・・・そんな夢です。

3,四国八十八カ所参りをしたい!
生きてきた人生、残りの人生をしっかり見つめたいです。
自分はどこから来て、どこに行くのかってね。

4,う~ん、後はライザップに行きたい(笑)

まあたいしたことない夢ですね。


あっそうそう色んなメッセージをいただいた中にこんなメッセージがありました。
今村組のメンバーなんですが、世の中でいう本当に普通の中学生の女の子です。

先生、58回目のお誕生日おめでとうございます(^^;

いつも、ありがとうございます。

個人的な話なのですが、私は、春祷で初めて札幌に行きました。

その時は、札幌に参加することで自分が変われるとか、自分の考え方が変わるとか、思ってませんでした。
でも、春祷に行ってから1年たった、韓国遠征のとき、私は、今が、今こそが何か変われるチャンスなのかもしれない、と思いました。

韓国に行って、私が何か変われたかどうかはわからないですが、
今回の、最後の札幌遠征に「絶対参加したい。理由は色々あるけれど、今行かな絶対後悔する。」と思いました。
それで参加しようと決めました。

練習ではいろんなことがあって、考えさせられることも多くありました。
合宿の時に、白隊の隊決めのテストがあって、その時に私は一番前の所に行けました。

でも、私には何で私が選ばれたのかわかりませんでした。
意味があるのかな?何でだろう?とか思いましたが、やっぱりわかりませんでした。


その他にも色々な出来事があり、その度に悩んだりしましたが、すごく想い出に残る札幌遠征になりました。



それから、先生が前に私に、「お前は賢いからわかるやろ。」といってくれました。あのとき私は、「先生は私のことを見てくれていたんだ。今からが、私のスタートなのかな。」と思いました。


先生、私はあのときから、変われてますか?成長できてますか。

私は、私が踊ることで誰かが救われるとかは思いません。ただ、私が踊って私が何か変われば、他の誰かも変わっていく、そう信じています。



私は、今村組のメンバーになれてよかったと、何かある度に思います。
私は、今村組が、今村先生が、だいすきです。


PS:これからも、体調に気をつけて、お仕事をこなしてください。あらためまして、本当におめでとうございます(^-^;

長文になってしまいすみません。




このメッセージ一つとっても今村組の「強さ」が分かってもらえるかなって思って載せました。

やっぱり一番の夢は今村組1000人!1000人のカムイかな!

e0048932_6213261.jpg


2015年札幌YOSAKOIソーランで・・・・しかしガラ悪いなあ。。。
(エンタのズブ様より借用。)
[PR]
by e-than-kki | 2015-06-24 06:14 | 生き方