ブログトップ
京都生活指導研究協議会
えらそうな言い方だが、俺が世に出るきっかけは京都生活指導研究協議会だった。



略して「京生研」というこの団体。







俺は18年前、教師になって6年目の30歳の時だった。








私がその当時いた学校の先輩の薦めでその合宿研究会に「実践レポート」を出した。






超一流の実践者ばかりのその団体。
かなり緊張して発表したのを今でもはっきり覚えている。






そしてそこで認められて全国生活指導研究協議会全国大会での発表。
これは毎年夏、全国各県で持ち回りで行われる全国の大会だ。








私が初めて発表したのは大阪大会だった。











そしてその何年か後、京都が担当する京都大会。

私は3日間の終わりをしめる閉会セレモニー担当になった。

私は今までのないセレモニーをと云う事で自らバンドを組んで会自体をロックコンサート的に演出した。

その時が、その後ライブを重ねていく私のバンド「NON STOP PARTY」のスタートだった。







そこにはいっぱいの仲間がいる。




俺の弟分のような島田君。




グローバルな視点で教育を見つめる谷尻さん。



激しい気概を持ちながら且つ温厚に生きる細田君。




大先輩のタキハナさん、俺を世に導いてくれた池上さん。





全て素敵な教師であり、全て素敵な男である。


















今、忙しくなった私。。。。。。




ほとんどそこの仲間に会いに行く事が出来ない。



出来ないが心のふるさとであり、仲間である事に変わりない。
















来週、彼らと会う事になった。













ある重大な決意を伝えに、心のふるさとの彼らと会う。













その夜、彼らと飲み明かしたい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■札幌ヘルプ(メンバー&スタッフ)大募集!              http://newskki.exblog.jp/
■イーサンテレビ情報!
・2月15日(水)全国TBS系テレビ放送イーサン出演(午後6時50分~午後9時)
■イーサン講演情報は以下のところ
http://www.imamuragumi.com/cgi-bin/tackynote2/tackynote2.cgi
・今週土曜日、群馬高崎
■次の今村組出没地は?
今週12日、大阪、太鼓センター大阪教室開講パーティー!
[PR]
by e-than-kki | 2006-02-08 07:05 | 教育