人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
卒業式。。。
3月1日、龍太の卒業式だった。






前の夜、龍太と翔吾と俺で事務所で打ち合わせをしていた。


その席上龍太は話の途中ぼそっと「お父、明日、俺、卒業式やねん」と言った。


私はその言葉を耳で聞き、心で受け止めてやる事が出来ないでいた。



その夜私は事務所で泊まった。。。




翌日。。。朝。。。。



学校で、同じ学年の先生に「あんた、今日、息子の卒業式違うん?」
そう言われた。。。


その時初めてその言葉を心で受け止められた。。。


龍太にすぐに電話した。。。


「今から行くわ。。。」


「いいよ、大丈夫。。。」


「ごめんきのうに聞いてたのに。。。。」


「いいよ、来てもらおうと思ってたら、もっとちゃんと言ってたし。。。」


「やっぱ行くわ。。。」


「いいよ、じゃあ4月1日の入学式に来てや。。。」



「・・・・・・:分かった・・・・」


その日はつらかった。。。


自分の夢や野望のために大事な事が見えなくなっていた。。。。。


他の子どもの事は見えるのに。。。。。


その日、夕方から京都市内で今年の衣装の打ち合わせだった。。。


龍太は事務所で組会議。。。。


私はマネージャーの綾に頼んで、ケーキとプレゼントを買ってもらった。


夜、事務所に行った。


ケーキを持って、プレゼントを持って。。。。。


みんなで祝った。。。。。







組を進めるため、夢を追うため



私は数々の犠牲を龍太と翔吾に強いてきた。



メンバーの裏切り、大人の裏切り。。。。


数々の裏切りを一身に受け止めざるを得ない立場に立たせてきた。





でも俺は夢を追う。。。。



それが翔吾の夢であり、龍太の夢であると信じるから。。。。。


それをずっと見つめ続け支えてくれている綾とゆうか。。。。


そしてミネ達新しい仲間達。。。。。


これからも裏切りは続き、憤りは続くだろう。。。。。。。



それでも前に、ただ前に。


龍太と翔吾と共に。。。。。


そしてそれを支え、今懸命に生きる翔吾や龍太の新しい仲間と共に。。。







4月1日。


龍太の新しい門出の入学式。。。



何を置いても出席する。





卒業式のあの日、龍太がくれたメール。



『・・・・・・うぃーす♪♪
(※’- ’※)
新しい門出はおとうと!!やね!!
by龍太』


共に!!!!!
ずっと共に!!
by e-than-kki | 2006-03-03 07:56 | 教育