人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今、博多のホテルに一人います・・・・
今日は福岡橘高校の指導でした。

竜太も連れてきました。

教育とは、指導とは、学校とは、をふかく考えてしまいました。





そのメンバーの中で踊りに参加したのは20数名。


後の子達は形態をいじったり、床に寝転んだりしている。

でもそれは俺を拒否しているのでもなければ、退治しているのでもない。

「この授業とってくれたの?」

「うん」

「じゃあ、一緒に踊ろう」

「今日は見とく・・・」


そんな会話が幾度となく続いた。


私は、彼らにダンスを教えに来たのではない。


ダンスを通して「前に進む」ということ「生きる」ということを教えに来たのだ。


彼らと楽しくダンスをやるだけなら私じゃないてもいい。



まず、本家を呼びたい、本家を呼んで本物を見せてやりたい。


そしてそこから彼らの価値観を揺さぶり精神を喚起させたい。。。


そのためには年間60万円はあまりにも厳しすぎる。



もういいや、銭・金じゃないから・・・・・


6月札幌が終わったら本家を福岡に投入します!

生きるってそういうことじゃん!



ps:誰か九州博多方面でスポンサー見つけでぇ~!!!!!(本音・・・)
by e-than-kki | 2006-05-08 19:44 | 教育