ブログトップ
講演色々
昨日、おとといと色んな講演・講座をやりました(聞きました)





まずは、おととい京都橘大学で講義「特別活動論」をやりました!

1時間目~4時間目までぶっとおし、計6時間のチョーロング講義・・・

なんか、乗り悪いなあ・・・・・と思ってた学生が最後はすんごい笑顔になったりと、話聞いて泣いてくれたりと・・・・・

学生100人くらいいたんかなあ・・・・そのうち女の子が80人くらい・・・・やっぱすんごいやる気出た・・・・・



私が現役時代所属していた全生研(全国生活指導研究協議会)の仲間で元東京で中学教師をしていた池田先生の招きで実現したこの講義。


教師をめざす若者を教えるってなんかすんごく嬉しかった!


こん中から一人でも二人でも教師になってくれたら・・・・ってホンマ思った!



一日終了後の打ち上げで!
池田先生・途中参加の翔吾君・綾ちゃんと学生のみんなで!
・・・・・・・なんか翔吾君とこの中の学生君の誰かが「こんど合コンしよう!」などとよからぬ密約をかわしていたなどと言う噂も・・・・
e0048932_9324371.jpg




その2・・・・・・・ゆうべ


翔吾君・綾ちゃんのツイン講演が大阪摂津市で行われました!

イーサンは観客として参加したんですが、自分で話す以上に緊張した・・・・・・

e0048932_9391799.jpg

e0048932_9394944.jpg


緊張する二人の表情がいいですね!

内容は年齢的一般相対評価観点から見れば120点~150点。

でもイーサン的絶対評価的観点から見るとそれぞれ40点~60点ってとこかな・・・

これから講演も学習していってほしい二人です!

(九州立花高校教頭改め齋藤校長とこんど立花で講演させようという計画が今持ち上がり、すぐ決定しました!)






ということで、今日は今から兵庫県西脇で打ち合わせ、夜は今制作中の「札幌DVD」の最終監修。

明日朝早くに再び福岡に飛びます!!
[PR]
by e-than-kki | 2006-09-14 09:46 | 教育