人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2007年度今村組新群舞「白鳳」
12月22日、京都会館にて

2007年今村組新群舞『Ha-gun』が発表される。




昨日の練習にNABEGONさんが来てくれて、「新しい群舞の題名発表していいよ!」って言ったけど、やっぱ自分で発表するのが筋かなと思い、発表することに!(NABEGONちゃんごめんね)



2007年今村組新群舞曲の題名は!!!!!!!!!!


















白鳳と書いて・・・・・・・・



















「Hagun」と読む。



















それに続く今村組、恒例の四文字スローガンは??????????























蒼天唯我そうてんゆいがと書き、



































「蒼天ただ我にあり」と読む。





















白鳳・・蒼天唯我








Hagun 蒼天ただ我にあり




白鳳・・・・・・・



Hagun・・・・・・・




破軍と書く。











北斗七星、第七星のこの星。







この星が指し示す方角は全て凶事を指すという。




しかして、「破軍の星」とは奥州10万騎を引き連れ、己が義のために奇蹟の速さで京をめざした天才、北畠顕家をさすとも言われる。




まさに我が軍に属する綾ねえこと北畠綾子はこの北畠家直系の子孫である。
















義のため、滅びも辞さず京をめざす、この北畠顕家の気概をもち、大きく広がる蒼天はただ、我・・・・・全ての人の心にのみ存在する。


そんな思いでこの題名を命名した。










12月22日

白鳳 蒼天唯我・・・・・・・・Hagun、蒼天ただ我にあり

初披露です。



追伸:今晩、日本テレビ系「太田総理・・・」(午後8時~9時)にイーサン登場
    11時30分からNHK教育「一期一会君に聞きたい」に綾ねえ登場です。
by e-than-kki | 2006-11-24 08:44 | 今村組