ブログトップ
咲夢麗衣Legend・・・さむらい伝説
兵庫県姫路市の町はずれに『咲夢麗衣Legend・・・さむらい伝説』という若いチームがある。




ゆうべ、龍太と綾ねえと私の3人でこのチームに踊り指導に行ってきた。


まだまだHPもない若いチーム。


代表の大崎さんが「今村組年末出前ライブ」に応募してくれて来る2007年1月13日(土)に姫路市市民会館で「咲夢麗衣Legend・・・さむらい伝説」「関西京都今村組」のジョイントの形で出前ライブを行う。

詳しくは『今村組の穴


「いやぁ、うちのチームはまだまだですから!」と言っていた大崎さんの言葉とはうらはらにチームの踊りは予想以上にいいものだった。


当然、まだまだ成長過程ではあるが、奥底にパワーを秘めたチームであることを1曲目の踊りを見て感じた。
e0048932_946464.jpg



2時間、みっちり基礎を教える練習・・・

彼らは目をキラキラさせて私の話に聞き入ってくれた。

「先生、全然イメージ違うわ」「もっと怖い人やと思ってた」「先生めっちゃおもろい!」

テレビのドキュメントなどのイメージで「今村」=「こわい人、いつも怒ってる人」のイメージが強いらしい。


e0048932_953339.jpg


e0048932_9535477.jpg


e0048932_9553279.jpg




まだまだ持ち曲も少なく、オリジナルもない若いチームだが、この子達の明るさと人なつっこさ、そして、「君たちがチームをひっぱって行くねんで」と言う私の言葉に強くうなづく高校生リーダー達の様子を見ていて、これからが楽しみなチームだと思った。



2007年1月13日(土)姫路市市民会館・・・・・・・・・・・


今村組共に、ぜひこの若いチームを見に来てやってください。


私はこの「咲夢麗衣Legend」に教室、支部以外初めて今村組伝説の演舞「神威」の踊り許可を出した。
[PR]
by e-than-kki | 2006-11-28 09:59