人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
残念・・・・
さっき、明日の朝の日本テレビ「すっきり」の出演依頼をされた。


教育再生委員会の提言の中の「授業時数の増加」と「いじめをした側の子を出席停止にする」という問題を週に1回準レギュラーで出演している義家さんと討論するという企画らしい。


僕自身「すっきり」も大好きだし、司会の加藤さんもテリーさんも大好きだから、結構喜んでいた。


日テレがホテルもとってくれて、新幹線もとって「さあ、行こう!」と思っているときに電話がかかってきた。




電話は出演中止と言う・・・・


加藤さんもテリーさんも「ぜったい今村さんに来てもらわなきゃダメだよ!」と強く押してくれたらしいけど。。。。
ある人がかなり強い難色を示したらしい。。。。名前も聞いたけど、ここでは誰とは言わないことにする。。。。。。



何をそんなにおそれてるのかねえ。。。。。教育再生。。。。。。。。たぶんあの人たちは本当に教育再生する気はないんでしょうね。。。。





2007年、俺は本当の教育再生をしたい。



この夏に向けて教育再生の巨大プロジェクトがすでに水面下で動き出している。


この週末もそのプロジェクトのために東京に向かう。


いづれ近いうちにはその全容も発表出来るだろう。
by e-than-kki | 2007-01-24 16:03 | 日常