ブログトップ
今村組八日市教室のみんな
今日、東近江市で今村組八日市教室の子がダンスフェスティバルに出演すると云うことで龍太と二人で応援に行ってきた。



天気もすっかり春の陽気で龍太と二人で京奈和道路~京滋バイパス~名神と乗り継いで行った先は布引運動公園体育館。

もう八日市教室の子は集合していて外でガッツ先生と最終練習中。


八日市教室の子はおとなしい子が多いと聞いていたけど、話すと明るくてかわいい子が多い。

リーダー格のナナやいつみは小さいこの面倒をよく見てなかなかしっかりしていて本家の子に負けないくらいだ。

いよいよ出番が近づいてきた。


体育館のフロアーをステージに周りを観客席が取り巻いて観客も500人以上いるだろう。


ジュニアの子はすんごく緊張している。


踊るのは「カムイ」1曲なのにすんごく緊張して、気合いが入っているのが、なんか昔の今村組みたいで嬉しかった。



本番直前、私は「俺声だしやるし、龍太もガッツも踊れや!」と提案すると教室の子がすごく喜んでくれた。



いよいよ本番!


カムイが始まった!

私服で声だし・・・・なんかいつもと違って結構はずかしかった・・・・

踊りも順調に進んでいた!



ところが!!!!



突然、曲が止まってしまった!


ところが、子供たちは曲が止まったこともおかまいなしに声を出して踊り続けた。


曲が止まって1分半、子供たちは声をからして踊り続けた。


ラスト・・・・決まった!!



会場から割れんばかりの拍手。


子供たちはどの子もやりきった顔だった。





関西京都今村組八日市教室。

この子たちも又立派な今村組のメンバーである。

e0048932_18163976.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4月1日は「今村組桜祭りin滋賀栗東」へみんなおいで!!→詳しくは「今村組の穴」まで
[PR]
by e-than-kki | 2007-03-04 18:16 | 今村組