人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
筑紫哲也氏 逝く
「NEWS23」前キャスターの筑紫哲也氏が逝った。

氏とは直接お会いした事はないが、今村組が世に出たのが彼がキャスターを務めた「NEWS23」にドキュメントを放映してくれたのがきっかけだった。

又、その後の私の3冊目の著書、今年ドラマの原作本にもなった「夢の見つけ方おしえたる」に推薦文を出してくださった。

どうしてもお会いしたい人の一人だったが、今となってはそれもかなわない。


彼の鋭くそれでいてどこかあたたかい視点やメッセージは、迷走を繰り返す今の日本には絶対に必要だった。

私は彼の意志を引き継いで・・・などとえらそうなことは言えないが、彼が推薦してくれた私の本を世に出し続ける事で彼の意志を引き継ぐ一端を担えたらと願う。

「夢の見つけ方教えたる」
by e-than-kki | 2008-11-08 06:44 | 生き方