ブログトップ
嬉しいプレゼント
先日、ある小学校のクラスがあぶない!
ということでお母さん達の相談にのるため大阪に行った。

聞けば、小学校6年生のあるクラスがいわゆる「荒れている」とのこと。

なんとか力を貸す事がないかと伺ったそのお宅には33人のクラスのなんと25人のお母さん達が集合してくれていた。

やはり子どもを思う親の心は強いんだな。。。と実感した。

来週、その学校の校長さんと会った上で、そのクラスに入って子ども達に語りかける事になっている。


「このまま卒業するのか?なんか最後くらい思いっきりやって卒業するのか?」を直接子ども達に問いかける事にする。


出来れば、卒業式にクラスみんなで最高の踊りを踊る!!!なんてやらせてみたいと思っているが子ども達がどういうのか、反応を聞いてみないとなんとも分からない。

お母さん達は「ホントお金もなくて何もお礼が出来なくて・・・」としきりに申し訳なさそうにしている。。。。。

「クラスうまくいけば、打ち上げの居酒屋さん代でいいよ!」と答えると「なんで先生みたいな人がそんな・・・」と不思議がっていたが、まあ、人に親切にしているとなんかええこともあるでしょう・・・って言うか金とれないでしょう。。。


そんな打ち合わせ中に夜9時前に私の携帯がなった。

「先生、私、ミユ(本部今村組小6の子)ですけど、今から私といずみちゃんとひろや、りゅうじ君で先生の家行っていい?話しは行ってからするし・・・・」

これはやばい話しやな・・・なんかややこしい問題が起こったか、集団退団か???

と思っていると??????


なんと!!!!!!!

こんなん持ってきてくれた!!!!!!!

e0048932_119917.jpg
e0048932_1192518.jpg


こういうのが一番うれしい!!

もっともっとがんばろう!と思った!!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-25 11:10 | 今村組