ブログトップ
カテゴリ:日常( 172 )
ビフォーアフター
4月から始めたダイエット。

真剣にやったのは6月あたままでだから正味2ヶ月。

-8kg減!達成!!


そこでわたくしのビフォーアフターを!!


まずビフォー!

去年の8月!!


e0048932_134163.jpg



うわ~!醜いぃぃぃぃぃぃぃ!





そこで1年後、本日の撮影!


e0048932_1372731.jpg



やりましたねぇ!!

わたくしの解決ビフォーアフターでしたぁ!!

e0048932_1384057.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2013-07-30 13:08 | 日常
私はこんな人ですっ!
最近、手料理シリーズを続けていると、事務所で麻咲が「先生、次、ガーデニングをアップしいや!」と。

私は「???」と聞くと
麻咲は「先生のイメチェンやん!」と。
私は更に「イメチェン?って先生前から手料理もするし、ガーデニングも好きやし???」と答えると、麻咲はおもむろに語り出した。


「他人から見た今村先生のイメージ」

1,毎晩飲み歩いている。
2,女好き。
3,風俗やキャバにしょっちゅう言ってる。
4,パチンコ、競馬など大好き。
5,ブランド好き。
7,ゴルフもよくやる。
8,掃除、洗濯など何もしない。
9,飲んでも車に乗る。


まあ、ひどいもんやね、私のイメージ。
でも本当のわたくしは・・・というと!!

1,毎晩飲み歩いている。→ありえない!仕事以外で個人的に飲みに行くことはまずない!(それと「南●陸の山●一郎」とちがって飲み過ぎない。。。

2,女好き。→これはあたってる!っていうか男はみんなそうっしょ!(でも今村組御夜慈会の親父ほど助平ではないっ!)

3,風俗やキャバにしょっちゅう行ってる。→全く興味なし。(人を今村組御夜慈会の●●と一緒にしないでください!)

4,パチンコ、競馬など大好き。→やらない。生まれてこのかた仕事以外で競馬場も行ったことがない。

5,ブランド好き。→シマムラ!シマラー!古着!大好き!

7,ゴルフもよくやる。→パターゴルフならたまに・・・

8,掃除、洗濯など何もしない。→意外ときれい好き。

9,飲んでも車に乗る。→話しにならん。こんな事で人生棒に振りたくない。



が、実像です!



って言うわけでわたくしの趣味の一つ、ガーデニングをご披露いたしますっ!!


まずは全貌!

e0048932_11571064.jpg


e0048932_11575474.jpg


夏はやっぱり睡蓮鉢!
左の鉢がしゃくやくとい草となんやったかな?右は蓮。
e0048932_11583634.jpg


玄関横に洋風の観葉植物を置いて雰囲気は和風に!
e0048932_120380.jpg


玄関からのアプローチ!ちょっとかわいくしてみましたっ!
e0048932_121997.jpg


好きな奴達!!
e0048932_1221293.jpg

e0048932_123474.jpg

e0048932_1233638.jpg

e0048932_124884.jpg


てな訳で今村克彦のガーデニングでしたっ!

ちなみに趣味は
①料理②ガーデニング③風景写真 ④風景水彩画 ⑤スキー ⑥キャンプ
ただし③④⑤⑥はここ最近ほとんど行けてねぇ・・・
[PR]
by e-than-kki | 2013-07-20 06:00 | 日常
お気に入りの1枚
今村組を撮り続けてくれているTomさん。
「今回はだめだ~」とか言いながらけっこうイイ写真取ってくれる。
中でもやみに気に入っている写真がこっち!

   
e0048932_14552271.jpg


俺と八日市今村組すずかの弟のコウシロー。
彼の親父は今村組を愛し続け、病をおして札幌にも来てくれた男だった。
50歳そこそこでこんな息子を残して若死した大馬鹿野郎だ。

2歳のコウシロー。
もう少ししたら「八日市今村組」に入団させて俺様が死んだ親父に代わって鍛えていこうと思う。
e0048932_14593094.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2013-07-19 06:00 | 日常
手料理第三弾!
昨日はめずらしく午後5時終わり。
麻咲と「お日さんまだ出てるのに申し訳ないなあ・・・」と言いながら帰宅。
「今日はスーパーで『出来合い物』をなんか買ってゆっくりしよう。」と思ってスーパーへ。

!!!なんと、「ミョウガ」が98円!!
これは安い!!
昨日まで136円だったから38円も安い!!
それなら!と早速「民宿立石」で食ったあの「ミョウガ寿司」に挑戦!!

e0048932_11363733.jpg


どう!?
これが絶品!
マヨネーズをかけて「う~ん、最高!」

他に事務所の前のおうちの優しいおじさんから頂いた自然のキュウリで「キュウリの梅昆布あえ」!
これも最高っす!!
e0048932_11382196.jpg



最後は冷蔵庫にあった冷凍のお肉、冷蔵庫にころがっていたにんじんとじゃがいも、タマネギなどの余り物での肉じゃが!
e0048932_11401671.jpg



誰かお嫁にもらってくださ~~い!!
[PR]
by e-than-kki | 2013-07-18 11:40 | 日常
手料理第二弾
今日はほんとに、ほんとに久しぶりのお休み。
昨日は奈良県で講演があったけど夕方早くに帰れたから!!!

って訳でまたまた手料理に挑戦!
いつも閉店直前のスーパーに駆け込んで刺身を買うのも飽きましたから。。。


まずはサラダ!
このサラダは大根・貝割れ大根とホタテ缶詰のマヨネーズサラダ。
e0048932_7494588.jpg


どううまそうっしょ!

お次はこの前龍太とか来たときにやった焼き肉の残り野菜を使って焼き物各種。
メインは北海道アスパラの肉巻き。。。ちょっとピンぼけ。
e0048932_7521910.jpg


最後は豚肉の冷しゃぶ。これも冷蔵庫の余り物。
e0048932_7531198.jpg


と言うわけで昨日は飲んだ・・・一人飲み・・・

だれか一緒に食べへん(涙)
[PR]
by e-than-kki | 2013-07-07 07:53 | 日常
無性にかぼちゃが食べたくて・・・
今週は事務所3泊。
夜も昼もなく、昨日目覚めたのも事務所の事務室の机の横。
まあ俺はアシスタントマネージャーかと思う生活。

そんなこんなで昨日は5時過ぎには帰宅。
なんかここんとこ無性に「かぼちゃの炊いたん」が悔いたくて・・・帰る前にスーパーへ。
それなら全部作っちゃえ!ってことで全て晩飯手作りです!

e0048932_8112155.jpg


え~と上から「かぼちゃとなすの煮物」「エビのオーロラソース」余り物で「厚揚げのベーコン巻き」「牛肉とレタスの冷しゃぶサラダ」と4品。

家に帰ったのが5時10分。そこからシャワー浴びて完成が6時27分!
どうやるでしょう!!


ってか調子に乗って量を作りすぎた・・・
今晩もこのおかずです。。。
[PR]
by e-than-kki | 2013-07-06 08:14 | 日常
久しぶりの休日・・・
今日は本当に久しぶりの休日!

朝からお風呂入って。。。

マッサージ屋さんに来てもらって。。。

お昼からは巨大椎茸があると聞いていた奈良県月ヶ瀬村に行ってきた。。。

月ヶ瀬村というと梅林が有名。

まだ五分咲き程度だったけど、けっこうきれいだった!

お昼ご飯はなんと椎茸のフライ定食。

これがうまかった!

e0048932_20514087.jpg


今から巨大椎茸をステーキにして食べます!
でもちょっと気持ち悪い・・・・・
e0048932_20485247.jpg



明日から九州因縁の熊本(昨年10月4日に熊本でアキレス腱を断裂した・・・ちょっとトラウマ)
→大分→伊丹に帰ってきて車で福井→滋賀高島、草津の3泊4日の仕事旅。

帰るのは日曜の夜です!


がんばってきま~す!!
e0048932_20492354.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2013-03-13 20:49 | 日常
また今晩も寝れない夜です。
今週の火曜日にギブスがとれて、ガンダムブーツみたいのをはいています。
明日の京丹後市の招待イベント&審査委員長で、今日から先乗りで京丹後に入ります。

最近、寝れない夜が多い。
今晩も10時~12時頃まで眠りましたがそこから目がさめてずっと起きてます。
最近寝れない夜が多いです。
いらいらも激しくて・・・

いつも笑顔でいるのが少しつらかったり、でもメンバーの事で何かあると笑顔で優しくしている自分がいて・・・そしてまたつらくなって・・・

ちょっと情緒不安定かも。

ホントに一人になりたいときがあります。
[PR]
by e-than-kki | 2012-11-09 03:56 | 日常
翔吾、美月の結婚式無事終了しました。
昨日、秋晴れの京都、全日空ホテルで翔吾、美月の結婚式が無事とり行われました。

茨城県常陸大宮市長様ご夫妻、京都市長様、南三陸町長様はじめ各種各界から100人以上のご臨席を賜り、にぎやかな中にも温かい挙式を行えましたこと、ひとえに皆様のおかげと感謝しております。

また夜は場所を変え、今村組メンバーはじめ色々な方々300人あまりの出席を頂き披露パーティーを開催させて頂きました。
これもひとえに皆様のおかげと重ねてお礼申し上げます。

これからまだまだの二人ですので温かくも厳しいご指導をいただけますようお願い申し上げます。


本日二人は弟龍太はじめアスカ、麻咲など今村組トップダンサー10名あまりと福島県いわき市に「原発の町・大熊町」へ慰問応援ライブに伺いました。
わたくし今村も行く予定だったのですが、足のけがに加え体調不良のため参加できませんが、翔吾いわく「訳のわからん新婚旅行でヨーロッパとか行ってるより『福島』に行く方がよっぽど意味がある!」と美月も一緒に結婚式の翌朝5時起きで出かけていきました。

また他のメンバーも結婚式に出席し、その夜、事務所や麻咲や他の家に分宿、雑魚寝し出かけていきました。


「今村組魂ここにあり!」
翔吾、美月の結婚の喜びと共に「今村組の魂」を見たようで一人最高な思いを抱いている今日です。
[PR]
by e-than-kki | 2012-10-28 10:35 | 日常
翔吾の結婚
いよいよ今日10月27日は翔吾の結婚式です。

まあ、ほんまに彼と私は色々あって・・・

もう親子として無理やなあと思ったことも何回もあって・・・・

思い出すとなぜかつらいというより懐かしい感じがする。

奥さんと別れて10年あまり、なんやかんやあったけど私の母親や義姉や綾ねえやそれこぞいっぱいの人に助けてもらってやっと今日の日を迎えました。


今日は全ての人に感謝を込めて。。。



写真は前夜祭で翔吾・龍太・綾・悠士・麻咲と私の母親で翌日に備えてチョー高級うなぎを食べに行きました!
e0048932_65858.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-10-27 06:59 | 日常