ブログトップ
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
親父の49日。。。
今日は今から親父の49日で実家に出かける。
厳密に言えば明日がそうなのだが、明日だと私も翔吾達も行けないから、今日行くのだ。

今日は滋賀県米原市の講演に行ってきた。
お母さんが多い関係で子育ての事を主に話したが、その中で親父の事を普通にしゃべっている自分に気がついた。

俺の中で親父は脈々と生き続けていると感じた一瞬だった。

12月25日奈良100年会館、今村組&イーサン年末ライブ。
お袋は親父の位牌持ってくると言っていた。
甲子園球児みたいだからやめとけと言ったが、もちろん聞く人ではない。

このライブで3年ぶりに俺の親父の事を歌った曲「親父が若かった頃」を唄う。
その日が俺にとって本当の意味での49日だと思う。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-27 17:31
今村組事務所事務長兼ちょっと踊り子。。。龍一
現在今村組事務所事務長は龍一という昔今村組で一端今村組を出ていって今又戻ってきた奴がやっている。。。。ややこしい。。。

龍一とは。。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-24 07:58 | 今村組
休日。。。
23日。。。休日。。。。
俺仕事。。。。
1,ある補助金申請の書類点検。。。約2時間
2,あっそうそう今週末にスタートする今村組大阪寝屋川教室の運営資料作り。。。約2時間
3,ライブで発表する新曲作り。。。時間わからん。。。出来るまで。。。
4,今週末の茨城県講演のレジメ書き。。。約1時間
5,あと事務所の仕事色々。。。時間不明。。。

何時までかかるのか。。。。不明。。。。

朝起きて今までやってた事。。。。
滋賀の熱烈な支援者の岡田さん(又紹介するわ)との電話。。。
松山の弟分、小泉との電話。。。。
昨日であったすてきなミュージシャンとの電話。。。。
ビール1本。。。

でも今やっていること。。。。久しぶりのブログ。。。
ビール。。。。3本目。。。

この後やりたい事。。。
昼寝。。。。

もうすぐライブ。。。
やらなあかんこと。。。いっぱい。。。

でももう限界。。。まぶた閉じてきた。。。

オ・ヤ・ス・ミ。。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-23 15:16 | 日常
風邪&愚痴。。。
ついに風邪でダウンした。。。
点滴を打ったけどなんかすっきりしない。。。
こういう日はあったかいお鍋なんか食って早くに寝るに限る。。。。けど、寝れねぇ~。。。
今から事務所で組の親に会わなあかんし、7時半からは時田さんとライブ企画会議。。。
熱あるんかなぁ。。。
熱はかるとしんどくなるからもうはからんとこ。。。
明日はガッコいかんと勉強遅れるし、明日の夜は寝屋川市にいかなあかんし、金曜からは長野県やし、土日は熊野古道祭りやし。。。
ほんましんどいっす。。。

なんか心まで風邪ひいてる感じです。。。

今メール来て、約束してた親も遅れてるし、時さんもお通夜で遅れるみたい。。。

更に寝るの遅くなる。。。。。

今日中には終わりたい。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-16 18:15 | 日常
男の背中。。。
最近、よく男の人の背中を見る。。。
別にそんな趣味があるわけではないが、筋肉隆々の男の背中は男の私が見てもほれぼれする。
うちで言うと二本旗のカラ(YOSAKOI佐世保祭りではなんと一人で四本あげると言う人間離れした技を披露してくれた)、祭衆(今村組と一緒に札幌に行ってくれる太鼓衆)のまこっちゃんなどなど。。。
反して、夕方一人で夕食のお買い物をするおじいちゃんの背中は何とも言えない寂しさがある。。。
でも強くて頼りになる人の男の背中が妙に悲しかったりする時もある。。。

 私の高校時代、大人社会に反抗して悪行を繰り返し、卒業か退学かの瀬戸際にいた3年の冬、ある夜、死んだ親父が俺のいる寮を訪ねてきてくれて「卒業まであと少しやから、しんぼうしてがんばれ。。。お母さんも心配してるからな。。。」それだけ言って帰って行った背中は今も忘れない。。。寂しさと優しさと強さ。。。そんなものが全てつまっていたように思う。。。

背中で全てを語る大人。。。
そんな大人に俺はなりたい。。。

今俺はどんな背中をしているのだろう。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-13 01:49 | 日常
祝い!!
今日龍太が志望している大学に合格した!!!

やったぁ~!!
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-09 16:37
龍太
私には二人の息子がいる。
一人は先日来何回か書いた長男翔吾。。。

もう一人は次男龍太である。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-07 20:24
日々雑感
この1週間は私の忙しい毎日の中でも最高(最悪)に位置する忙しさだった。。。
先週の金曜日の夕刻私は東京にいた。。。そして群馬、九州佐世保、京都、福岡、京都、大阪。。。そして明日は名古屋。。。。
この1週間の日々雑感を日記にまとめてみたい。。。

日々思う事。。。
[PR]
by e-than-kki | 2005-11-05 15:06