ブログトップ
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
残念・・・・
さっき、明日の朝の日本テレビ「すっきり」の出演依頼をされた。


教育再生委員会の提言の中の「授業時数の増加」と「いじめをした側の子を出席停止にする」という問題を週に1回準レギュラーで出演している義家さんと討論するという企画らしい。


僕自身「すっきり」も大好きだし、司会の加藤さんもテリーさんも大好きだから、結構喜んでいた。


日テレがホテルもとってくれて、新幹線もとって「さあ、行こう!」と思っているときに電話がかかってきた。




電話は出演中止と言う・・・・


加藤さんもテリーさんも「ぜったい今村さんに来てもらわなきゃダメだよ!」と強く押してくれたらしいけど。。。。
ある人がかなり強い難色を示したらしい。。。。名前も聞いたけど、ここでは誰とは言わないことにする。。。。。。



何をそんなにおそれてるのかねえ。。。。。教育再生。。。。。。。。たぶんあの人たちは本当に教育再生する気はないんでしょうね。。。。





2007年、俺は本当の教育再生をしたい。



この夏に向けて教育再生の巨大プロジェクトがすでに水面下で動き出している。


この週末もそのプロジェクトのために東京に向かう。


いづれ近いうちにはその全容も発表出来るだろう。
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-24 16:03 | 日常
ニュースZERO
昨日から東京入りしています。

今回はマネージャーの綾ねえの同行なしの一人旅ですから気楽と言えば気楽ですが、やっぱり不自由が多いですねえ。。。改めて綾ねえの恩恵を感じました、はい。

今回の目的は??
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-17 10:05 | 日常
教育再生
教育再生会議が今日何回目かの答申を提出した。

教育再生。。。。
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-15 19:02 | 教育
今村組、2007年新たなる出発。。。
2006年年末から2007年1月13日までのライブツアーが終了しました。

12月22日。。。。
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-15 09:45 | 今村組
久しぶりの歯医者さん・・・
テレビに出ているとよくこんな声が寄せられる。

どんな?
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-12 13:55 | 日常
五十路して、尚、進む!
今年2007年、私は齢五十路になる。

五十路にして・・・
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-11 12:55 | 教育
「バカ今村」君に思うこと
先日から問題になっている匿名書き込みの「バカ今村」君。

内容があまりにもひどく事務所としてもいつもお世話になっている奈良の弁護士さんに相談した。

先生(弁護士さん)も「内容があまりにもひどく名誉毀損、侮辱罪に十分該当する。今後こういう書き込みを阻止する意味でも毅然と対応しましょう」と言われて、告訴する流れになっていたが、事務所としては最後の警告として「名乗り出来くれたら、再考する」旨の書き込みをしたところ、「バカ今村」君が名乗り出てくれた。

「バカ今村」君は?
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-10 10:17 | 今村組
お正月3日目
昨日の夜から、ビデオを連続して3本も見ました。

でも2本まではずれ・・・・・


戦国自衛隊・・・・・何年か前の千葉真一主演のリメイクされる前のやつのほうがずっと良かった。


MIP3・・・・これも1、2の方がずっといいね。


ロンゲストヤード・・・これは良かった!人としての誇りを取り戻す、そのために人はどうすべきか・・・・この映画に出てくるような強い馬鹿げた人になりたいと思った。



あっそうそう、もう1本、仕事で見なあかん映画があった。

年末にavex(エイベックス)から試見を頼まれたダンス映画「TEP-UP」。

これは今晩見よう!と。

写真色々の続き。。。
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-03 16:03 | 日常
今日は一人のお正月・・・
今日は一人のお正月です。

息子達は彼女とおデートですし、メンバーのみんなもおデートやお遊び、綾ねえも実家に帰って、わたくし独りぼっちでございます。

と言うことで、最近の写真を一挙公開!

年末忙しかったぁ~!
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-02 13:42 | 日常
2007年もよろしくお願いします。
2007年、新年明けましておめでとうございます。

みなさまには2006年、本当に色々お世話になりました。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

と言うことで。。。。
[PR]
by e-than-kki | 2007-01-01 15:44 | 生き方