ブログトップ
<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
いよいよ今日から!!
いよいよ今日から関西京都今村組が札幌YOSAKOIソーラン祭りに向けて指導します!

これから朝9時から夜8時までのチョーロング練習!!

今年の新曲振り落とし練習です。

たぶん、札幌に向かう全てのチームの中で一番おそいスタートなんじゃないかなと思いますが、焦る気持ちは全くない。


練習は量より質。。。

絶対大丈夫。

今年も6月8日の夜は西八丁目メインステージに絶対に立つ!!

行ってきます!

さあ、いよいよです!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-27 08:28 | 今村組
本当にごめんなさい
いっぱいいっぱいの人が相談や質問くれています。

中にはすごくせっぱ詰まった相談もあります。

「一刻も早く電話してあげたい」「話しを聞いてあげたい」そう思っています。

それは全く本当なんですが。。。。

今、それが出来ません。


理由はいくつかあります。

一つめは、大多数メールで相談をくれているんですが、
①あまりにも件数がおおすぎる
②名前もハンドルネームだったり、何回もくれたりで、正直誰が誰だかわからなくなっている
③けっこう冷やかしが多い(本当に悩んで相談をくれている人にこれほど失礼な事はないので絶対許せない)

と言うわけで正直大混乱しているのが実情です。

二つめは、
私、今村は相談者にとっては「先生」だけの顔だと思うんですが、今、他の活動が大変な状況になっている。
例えば・・・・・・

3月中に仕上げなければならない仕事の一例だけを上げても
①他のチームから依頼されている曲が3曲、これを作ってレコする
②29日、30日の関西入団説明会&LIVEの最終準備
③4/3の東京LIVEのプロデュース&出演
④今村組本年度曲の完成&振り付け完成
⑤今村組本家の子の問題対応
⑥講演5本
⑦その他雑務いっぱい・・・・

主にこんな理由でいっぱいの相談に対していくつかしかこたえられていないのが実情です。
「夜回り先生」みたく「教師」の顔だけだったり「やんちゃ和尚」みたくそれが半分仕事だったりだともっと相談に応じられるのですが・・・・

そこで本当に相談したい人に提案します!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-26 09:45 | その他
京都帰ってきました!
4日間の関東方面「色々取り組み」終わって京都帰ってきました!

ホンマにしんどい4日間で、体はすんごくしんどいですが、色んな出会いや感動があって心はあったかくなった4日間でした。

とりあえず「ただいま!」のあいさつです!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-24 09:53 | 今村組
なんかあったかくなった・・・
今、埼玉講習会から東京に帰ってきた。

おなかがすいて、ラーメン屋に入った。

お客さん誰もいなくて、ほんで店の人も奥で飯食ってた。

しゃべりかた聞くとなんか日本人じゃないみたいで、「どこの国?」って聞くと

「インドネシア!」ってこたえた。

「俺、大学の時インドネシア語勉強してたよ!」って言うとすんごい嬉しい顔してくれた。

両親と遠く離れて一人で異国の大都会東京で、それでも笑顔でがんばっている若者を見ると

なんか心があったかくなった。

帰りがけに「又ぜったい来るしな!」と言うと

「待ってます!」と笑顔でこたえていた。

又絶対来ようと思った!

がんばれ!若者!!またきっと来るからね!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-23 01:35 | 日常
またまた東京・・・
今東京に帰ってきました??

ん?やってきました??

戻ってきました。

「たかじんのそこまで言って委員会」収録終わりました。

23日(日)放映です。

見て下さいね!!

明日からまた踊り講習&ミニ講演会、がんばります!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-21 22:28 | 日常
今大阪です
昨日は茨城→千葉と踊り講習の連チャン。
両方とも60人くらいの人が来てくれた!
ホンマありがとう!
今はあと少しで大阪です。
たかじんさんのそこまで言って委員会の収録で急遽戻ってきました
夕方また東京にトンボ帰り!
明日埼玉熊谷、あさって東京早稲田です!
みんな来てね!

PS:しかし関東寒い… 関西は春…
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-21 13:07 | 日常
いよいよ関東出陣!
今晩深夜から車で関東に向かいます!!

関東春の講習会
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-19 09:05 | 今村組
俺で良かったら!
この間、色んな人が色んな相談やHelpを送ってくれました。

すぐにこたえたかったんだけど体調をこわしてしまった。

やっとなんとか体調も戻ってきたみたいです。

待ってくれていた人、もういいですよ!

メールください!

e-than@imamuragumi.comです。

出来れば

①どの県の方か?
②お名前
③急ぐ内容なら電話番号
④話したい事、相談したい事

を書いてくれるとうれしいです。

俺でよかったら!!

[PR]
by e-than-kki | 2008-03-14 18:32 | 生き方
世の中がおかしい方向に進んでいる。
昨日は久しぶりに事務所に出ました。

でもなかなか体調が戻らなくて夕方早い時間に終わりました。

今日、明日と又休養とります。

日曜日は京都の商業施設カナート洛北でイベントです。

これには顔出さんとあかんからあと二日間ゆっくりします。

天気よければいいんですが・・・

みんなも時間あったら来てね!

時間は①14:00~ ②16:00~です。

しかし・・・・
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-14 09:40 | 教育
だいぶ元気になりました!
だいぶ元気になりました!

ホームセンターに散歩行ってきました!
[PR]
by e-than-kki | 2008-03-12 19:15 | 日常