ブログトップ
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こんなところに来てます!パート1!!!
札幌YOSAKOIソーラン祭りまであと一週間を切りました!

練習も今日の土曜と明日の日曜を残すのみ!

ところがわたくし今村はお仕事でこんなところに来ています!

どこ?
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-31 08:12 | 日常
こんなところに来ています!パート2!!
飛行機に乗るとAYAねえはすぐにご就寝・・・・

高所恐怖症のわたしは?というと・・・・やはり寝れない・・・・

どうしても寝れない・・・・・

約1時間半、チョー睡眠不足ながら一睡も出来ずに現地到着・・・・

飛行機が着くとAYAねえが「先生、なんか機嫌悪いの?なんか私に怒ってる?」

いえいえあなたのせいじゃありませんが。。。。腹が立つ!!


そして向かった先の仕事は???

なんと!!

e0048932_81837100.jpg


e0048932_819511.jpg


なんかめっちゃ偉そうなお坊さんにはさまれて「いのち」についての対談・・・・

全く無信心なわたしがなぜ???

お客さんもいっぱい!!!


ところがところがである!

この対談のあと、なんと私のミニコンサートもあるのです!!

久しぶりのLIVE!!

めっちゃ緊張しています!!
e0048932_8212894.jpg


いい雰囲気でしょう???このLIVE!
これどこかわかります???
e0048932_8222354.jpg


バックのこの夜景は???
どこ??
e0048932_823372.jpg



もしかして??

そうです!
e0048932_8234448.jpg


世界三大夜景の一つ、100万ドルの夜景、函館山頂でのLIVEだったのです”!


いやぁ・・・・長いLIVE人生の中でもこんな場所でやったのは初めてですわ!!


これぜひもう一回やりたい場所です!!

今年の年末あたりにでもやりましょか!!


てな訳で今日は函館で講演して夕方帰ります!

明日は最終練習!

そして火曜から札幌入り???(京都に二日しかおれん・・・・)

いよいよ本番間近です!!!


{北海道に方へ}
今村&今村組テレビ出演情報!!

①6月4日(水)午後4時~6時「HANAテレビ」HBC わたくし生出演!
                    

②6月5日(木)午後3時~4時「どさんこワイド」STV今村組とわたくし生出演です!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-31 07:31
地獄の合宿終了・・・・
きのう、おととい、関西京都今村組、恒例「地獄の合宿」がうちあがった。

参加したのは本家を中心にした関西勢、関東勢、中京勢、そしてスタッフ合わせて約150名あまり。

日曜には三味線の山影さんもRUAも参加してくれた。

今年は地獄の合宿といいながら、ある意味楽しく充実した合宿だったように思う。

ただ、なんかすんごく息が苦しいと思ったら合宿していた山梨県山中湖畔はなんと標高1200mだったらしい・・・

ある意味高地トレーニングですよね。。。

関西京都今村組、総勢180人あまり。

来週5日木曜日に北海道に入る。

札幌YOSAKOIソーラン祭り参加に先立ち、夕張に入る。

「ただあの約束を果たすため・・・」

6日夕張で舞う。

我らが関西京都今村組のYOSAKOIソーラン祭りは6日、夕張から始まる!!

朝日新聞 全道版より
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-26 13:33 | 今村組
今村組大合宿 本日の練習場所決定!!
本日の今村組大合宿の練習は・・・・
《ニュー福寿荘Aグランド》(山 梨 県 山 中 湖 平 野 1 4 0)でやってます!!
見学に来られる方は、気をつけて来てくださいね!!!

★現地HP http://www9.ocn.ne.jp/~fukuzyu/
・富士吉田駅―(バス 25分)― 山中湖 ―(バス 7分)― 平野下車
・山中湖インターより約6km
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-24 10:01
今村組合宿についての緊急のお知らせ
先日、皆さんにお知らせした今村組合宿ですが、、、なんと!!24日・25日のお天気は雨模様!!

そこで、練習場所が天気によって変更になっちゃいます・・

雨の場合は、以下の場所で練習していますので見学に来られる方はご注意くださいね!!

★24日(土)★
13:00~17:00 御殿場市体育館(静岡県御殿場市ぐみ沢670-1)
・御殿場駅よりタクシーで1メーター
・御殿場インターより約5km

18:00~20:30 富士北麓公園メインアリーナ(山梨県富士吉田市上吉田立石5000)
・富士急行線富士吉田駅または、河口湖駅下車タクシーで約15分
・中央高速道路 河口湖インター又は東富士五湖道路は、富士吉田インター下車。富士スバルラインを富士山に向かって走行 富士スバルライン料金所手前信号を左折

★25日(日)★
9:30~11:45 ニュー福寿荘体育館(山 梨 県 山 中 湖 平 野 1 4 0)
・富士吉田駅―(バス 25分)― 山中湖 ―(バス 7分)― 平野下車
・山中湖インターより約6km

13:00~18:00 富士北麓公園メインアリーナ(山梨県富士吉田市上吉田立石5000)
・富士急行線富士吉田駅または、河口湖駅下車タクシーで約15分
・中央高速道路 河口湖インター又は東富士五湖道路は、富士吉田インター下車。富士スバルラインを富士山に向かって走行 富士スバルライン料金所手前信号を左折

※現地体育館へのお問い合わせは、施設のご迷惑になりますので、お控え下さい。
※どちらで練習を行っているかは、当日の朝に このBLOGにアップしますので、来られる方はそちらをチェックしてくださいね!!

[PR]
by e-than-kki | 2008-05-23 12:11
夕張行きます!
夕張行きます!

あの夕張で踊ります!

あなたもぜひ参加してください!

参加できない人は見に来てください!

見に来れない人はチャリティー参加してください!

何もしない善人であるより、何かをしている偽善者になってください!

応援よろしく!!


(ココをクリック)関西京都今村組単独夕張チャリティーLIVE敢行!!

[PR]
by e-than-kki | 2008-05-21 07:52 | 生き方
今から帰ります!
大子終わりました!
かなり感動しました!
今バスです。
帰りはたぶん明日朝です!
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-18 21:27 | 今村組
今日は茨城大子よさこい祭り
今日は茨城県大子町でのヨサコイ祭です。
今バスで首都高走ってます。
ゆうべは練習…
そのあと夜12時に出発…
夜行で今東京付近。
あと3時間ってとこですか…

今日は昼間、俺の兄貴とも言うべき三次さんが市長をつとめる常陸大宮市の老人ホームを慰問して大子町に入ります。

今晩、明日と踊ってまた夜行で帰ります。

がんばってきます!
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-17 07:04 | 今村組
お買い物・・・
昨日本当に久しぶりにOFFだった。

OFFって言ってもほとんどの時間はおうちの中でPCに向き合っていました。


午後から旗隊が持つ旗の布を買いに行きました。

ついでに久しぶりのお買い物。。。

ケチじゃないんだけど、なかなかイイものが買えないのが私のクセ・・・

女性なんか1万円もするタンクトップとか平気で買う人がいるけど(綾ちゃんもね・・)

あれだけの布の大きさになんで「1万円!」と思ってしまう小市民である。


なんせ行きつけのお店はチョー安の「しまむら」なんですから・・・・


そんなわたくしにマネージャーの綾ちゃんは「もうそろそろええ歳なんやからイイもの買いなさい!」とまるで母親のように言います。


そこで今回思い切ってイイものを買おう!と靴屋さんへ!


今回は思い切って2足も買っちゃいました!

e0048932_848314.jpg


今はやりの革靴仕様のスリッポン!

e0048932_849286.jpg


もう一つはバリ風草履!

う~ん、なかなかいい!

でもとなりで綾ちゃんがなぜかおかんむり・・・



くつ・・・・・・2.880円・・・・
草履・・・・・1.980円・・・・

しめて・・・・4.860円・・・・



やはりイイものは買えなかった・・・・

今年中にはなんとか小市民を卒業したいものだ・・・


無理か・・・・
[PR]
by e-than-kki | 2008-05-15 08:56 | 今村組
今村組合宿!!
今日はお知らせです!

え~と札幌YOSAKOIソーラン祭り参加に向けての最初で最後の全国今村組連合の大合宿を山梨県山中湖畔ニュー福寿荘グランドで行います!

当日は私はじめ綾ちゃん、翔吾、龍太他京都今村組メンバーと札幌で一緒に演舞する津軽三味線の山影さん、ラップグループのRUAなんかも参加します!

見学自由です!!
札幌に行けない人なんかどんどん来てくれていいですよ!!

詳しい場所は→ニュー福寿荘HP
みんな来てね!!

[PR]
by e-than-kki | 2008-05-13 09:36 | 今村組