ブログトップ
<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
今、水戸にいます。
今、水戸にいます。
今晩は全国今村組共の会の茨城説明会です。
翔吾は仙台に説明会に行ってます。

続々「共の会」に入会してくれているチームが増えています。

まだ入会枠のこっています。

お早めに資料請求してね!→http://www.imamuragumi.com

e0048932_19173141.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2008-10-31 19:16 | 今村組
訃報
我が友であり我が師匠でもある京都音楽センター社長の時田裕二氏のご尊父が昨夜、永眠されました。
心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-31 12:36
神奈川県立神田高校
神奈川県立つ神田高校が入試で点数に達していながら、服装が悪い子どもを不合格にしていた事が分かった。

服装の乱れ
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-29 06:48 | 教育
ヴィトン
先日、広島に講演に行った時、ヴィトンのかばんを買った。




もう、ずいぶん前からマネージャーの綾ちゃんから「先生もある程度の年齢と地位になったんですから、持ち物や服装にももう少しこだわってください。『ファッションセンターしまむら』とか『1000円のかばん』とか『JRの忘れ物市』とかやめてください。」と言われ続けていたし、「それもそうだなぁ・・・」と思っていたから、広島のヴィトンショップで思い切ってかばんを買う事にした。



でもお店に入って購入するまで1時間あまり・・・
たぶん店員さんはかなりいやがっていたと思う。


今まで自宅と車以外での一番高い買い物だったことは間違いない。


どこまで行ってもやっぱり小市民の私でした・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今村組新情報続々!!
年明けLIVE in SHIN-OSAKA情報!!
・LIVE内容
・ゲスト
・ローソンチケットゲット方法
・お得チケット獲得情報
・その他

全国共の会情報!!・共の会って何?・どんな特典?

三重・津今村組開設情報!!詳しくは→ここ
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-28 07:50 | 日常
広島発
広島の講演が終わって今新幹線です!
あと10分で京都。
すぐ講演、そして演舞。 夜は千葉から修学旅行で京都に来てるカナの顔でも見に行ってやるかぁ!

ちなみに明日は早朝発ちで三重県尾鷲市へ!
ひさしぶりの熊野古道祭りです、楽しみです!

さあもう着きます!
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-25 14:07
平和公園・原爆ドーム
今、ホテルに戻ってきました。

夕方平和公園と原爆ドームに行ってきました。

何年か前・・・翔吾がまだ小さかった頃来た頃があるが、もう何年ぶりだろう。

考えてみると全国色んな所に行っているが、もちろん広島県もよく来ているのだが広島市は来る事が少なかったように思う。

平和公園・・・・・・・・

原爆ドーム・・・・・・

何も言えなかった・・・・

となりにいる綾もただ黙ってついてきていた。

e0048932_2217568.jpg


e0048932_22183248.jpg


原爆ドーム・・・何かいる!?近づいてみると・・・・・
e0048932_22192478.jpg


雀ちゃんだ!小さな「平和」です。
e0048932_22202677.jpg




明日の講演もがんばろう。
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-24 22:21 | 日常
広島焼
e0048932_18504871.jpg

e0048932_18504969.jpg

今晩ごはん!
あや姉、大感激、「みっちゃん」の広島焼!!
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-24 18:50
今から…
e0048932_1275955.jpg

広島です。
明日朝早くから講演。トンボ帰りで京都市内でもう1本講演…
今日は前乗りで広島平和公園行って晩飯は広島焼食べます!
行ってきま~す!
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-24 12:07
鈴鹿今村組
昨日は鈴鹿今村組に行ってきた。

龍太と二人で行ってきた。

今年今村組グループでは年末に地方ごと(滋賀近江八幡・大阪寝屋川・兵庫尼崎・三重四日市)でLIVE(発表会)を行う。指導する龍太のかたわらそのLIVE開催を説明する「事務方」として行った。


でも元来、「指導方」の私・・・鈴鹿のみんなの踊りを見て「指導魂」に火がついてしまった・・・

「踊る気持ちになってないよ」
「みんなここにそれぞれの思いを持ってきているんやろ。その思いをもっと出そうよ」
「1センチでも高く、1秒でも早く!」
「顔~、暗いぞ~!」


踊りがみるみる変わっていく。

大学生以上のメンバーが「がんばろう!」って声を出す。

鈴鹿今村組が「今村組」に一歩近づいた日だった。。。


ただし・・・・「事務方」やるの忘れてたから練習後・・・・大変だった・・・・

終了時刻過ぎて、おっちゃんに怒られた・・・・

今日から広島。明日、広島講演→京都講演とんぼ返り。

明後日はひさしぶり、三重県尾鷲市「熊野古道祭り」。

またしんどいけど楽しい終末です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今村組新情報続々!!
年明けLIVE in SHIN-OSAKA情報!!

・LIVE内容
・ゲスト
・ローソンチケットゲット方法
・お得チケット獲得情報
・その他

全国共の会情報!!・共の会って何?
・どんな特典?

三重・津今村組開設情報!!
詳しくは→ここ
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-24 08:11 | 今村組
翔吾の講演
先日、私が千葉県茂原に行っている時、翔吾は愛媛県宇和島にいた。

PTA大会の講演とミニLIVEを行うためだった。

千葉から帰ってくると、1日先に帰ってきた翔吾は帰ってきてすぐ熱を出して寝ていた(笑)

今までライブハウスや小さい講演は何度かやっていたが、お堅いPTA大会では初めてで、緊張していたんだろう。


でもそこはそこ、かえるの子。

なんとかやり遂げたようです。

マネージャーでついて行ったケンちゃんもいつものようにぼそぼそ声で「良かったと思いますよ・・・」との事だった。

無断で借用しますが、翔吾の講演の事が書いてあったブログがありましたので掲載します。
ごめんなさい!

翔吾講演&LIVEブログ
[PR]
by e-than-kki | 2008-10-23 07:45 | 今村組