ブログトップ
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
嬉しいプレゼント
先日、ある小学校のクラスがあぶない!
ということでお母さん達の相談にのるため大阪に行った。

聞けば、小学校6年生のあるクラスがいわゆる「荒れている」とのこと。

なんとか力を貸す事がないかと伺ったそのお宅には33人のクラスのなんと25人のお母さん達が集合してくれていた。

やはり子どもを思う親の心は強いんだな。。。と実感した。

来週、その学校の校長さんと会った上で、そのクラスに入って子ども達に語りかける事になっている。


「このまま卒業するのか?なんか最後くらい思いっきりやって卒業するのか?」を直接子ども達に問いかける事にする。


出来れば、卒業式にクラスみんなで最高の踊りを踊る!!!なんてやらせてみたいと思っているが子ども達がどういうのか、反応を聞いてみないとなんとも分からない。

お母さん達は「ホントお金もなくて何もお礼が出来なくて・・・」としきりに申し訳なさそうにしている。。。。。

「クラスうまくいけば、打ち上げの居酒屋さん代でいいよ!」と答えると「なんで先生みたいな人がそんな・・・」と不思議がっていたが、まあ、人に親切にしているとなんかええこともあるでしょう・・・って言うか金とれないでしょう。。。


そんな打ち合わせ中に夜9時前に私の携帯がなった。

「先生、私、ミユ(本部今村組小6の子)ですけど、今から私といずみちゃんとひろや、りゅうじ君で先生の家行っていい?話しは行ってからするし・・・・」

これはやばい話しやな・・・なんかややこしい問題が起こったか、集団退団か???

と思っていると??????


なんと!!!!!!!

こんなん持ってきてくれた!!!!!!!

e0048932_119917.jpg
e0048932_1192518.jpg


こういうのが一番うれしい!!

もっともっとがんばろう!と思った!!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-25 11:10 | 今村組
やっと終わったぁ!
e0048932_21441498.jpg

やっと終わりました!
朝10時から、11時から、12時から、2時半から、6時から、8時から…
6件の打ち合わせ!
今日はプロデューサ&企画部長の1日でした!

今から焼肉屋行ってきます!
今日は終わり!!!!
おつかれさま~!!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-23 21:44
疲れた…
朝から5件の打ち合わせでした…
今5件目終了…
残りあと1件…
がんばる…
がんばれるかな…

京都駅付近のホテル喫茶スペースにて
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-23 19:24
LIVE終わりのエアーポケット・・・
1月12日今村組10周年LIVE。

なんか心のエアーポケットに入ってしまって・・・・

って言ってもなんもしなくてぼーとしていた訳ではなく

いつもどおり忙しい毎日を過ごしていたわけで

事務所仕事

関西地方・中京地方のメンバー新年会

親の新年会

子ども達や若者達の問題対応

ある小学校の学級崩壊問題立て直し対応


やっぱりLIVE後もほとんど休みなしの状態だったけど


なんか心のエアーポケットでブログは書く事が出来ず・・・


今日LIVE後初のお休みで・・・・

お休みと言ってもマッサージに行って家に帰って次の仕事のためにパソコンに向かうわけで・・・

2月には10日間のロングバケーションをとろう!を合い言葉にAYA、翔吾ともどもがんばっています!!



ってことで月曜日は東京に行ってきました!

今度はプロデューサーの下野さんと一緒に今村組のテーマソングを世に出そう!ということで取り組んでます。


翔吾が歌います!

ホンマ今村組に目をかけて頂いてありがたいです。

いいもの作りたいです!!!

今年もよろしく!!!

そろそろ走り出します!!!


e0048932_9294728.jpg

写真上左からプロデューサーダンディー下野さん・メガバックス社長ダンちゃん・古市ちゃんことフレッチャー(電話での自己紹介で「古市っちゃん」って聞こえた・・・)・俺・翔吾
下左からRUA暴れん坊ロド・やんちゃ坊主エモ
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-22 09:32 | 今村組
ただ今レコーディング中
e0048932_1250567.jpg

結局仕事始めは昨日の4日からでした…(:_;)
今日は朝からレコーディングです!
今は翔吾が歌っています!
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-05 12:50
明けましておめでとうございます。
2009年、新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願い致します。

いやぁ~2008年は忙しかったぁ・・・・

年間休日数最小記録を更新したのは間違いない!!


なんせ、おぼえているだけでも11月4日の次の休みは12月24日・・・というチョー過酷な毎日を過ごしておりました!!



今年の抱負は?????


1,今村組400人!!

2,新著書発刊!!

う~ん、それとユニットのダンス界デビュープロデュース。。。


あと休みをちゃんと取りたい・・・


少なくても単発の休みは月3日は確保。


長期は夏、冬で1週間ずつは取りたい!!


これが抱負ですね。


あっと、それと2009年のYOSAKOIソーラン番付が発表されて、我が関西京都今村組は東の五枚目にランクされましたから、又、ソーランナイト(前夜祭)出場が決定しましたっ!

ということで6月12日(金)がソーランナイトですから、夕張チャリティーLIVEは11日(木)となります!!

これもそろそろ準備に入ります!!


ということで31日大晦日は石川県山中温泉で過ごしました!!

雪景色、ホンマ綺麗でした!!

e0048932_1871771.jpg



一方そのころ、うちの若いもん達は・・・・・

アホです・・・・龍太とたかひろです・・・
ほんまアホです・・・・
e0048932_1883268.jpg


ほんでこれが全員・・・・
e0048932_1892310.jpg

言葉がありません・・・
最高にアホです・・
1日早々みんなハキまくったそうです・・・
ちなみに未成年は飲んでおりません、念のため!


今年もこんなアホどもですが、今村組を宜しくお願いします!!!
e0048932_18105877.jpg

2009.1月元旦 奈良薬師寺東塔
[PR]
by e-than-kki | 2009-01-02 18:11 | 日常