ブログトップ
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
安室行ってきた!!
ayaねえのたっての希望でアムロちゃんのLIVEを見に大阪城ホールに行ってきた。

まあ、そんなにファン!っていうこともないけど色々勉強にもなるしと思って行ったんだけど、

1つだけ心配事が・・・

それは開演と同時に総立ち!!ってないやろね?ってこと。

ayaねえは「そんなこともないよ!ふつうのファンもいっぱいやし!」と言っていたので言ったが、ayaねえの言う通り、意外と城ホールには「ふつう」の人がいっぱい、これなら安心!っと思って、開演を待った。
















・・・・・・・・・開演と同時に総立ち・・・・・・・・


・・・・・・・・・2時間立ちっぱなし・・・・・・・・・


・・・・・・・・・腰痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・背中つった・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・でもけっこう楽しかった・・・・・・・


途中、結構ちょっと嬉しいこともあった・・・・・・・


LIVE途中、トイレ行って、ベンチでちょっとたばこを一服・・・・・・


今つきあっているテレビ制作会社の垣田くんから電話。。。


「フジテレビがね・・・・・撮影は?・・・・オンエアは・・・・・ドラマどうなんの・・・・」などとしゃべっていると

前を通りがかった若い女の子二人が何かごそごそとしゃべっている。


その女の子達が、電話を切った私のところにやってきて「すみません・・・今晩、アムロちゃんって東京に帰るんですか??」・・・


私は「って言うか俺一般人やから!」

「すみません。てっきり関係者だと思って!!」


なんか俺って業界人???



ちょっと嬉しいイーサンでした。。。。。。


ちなみにそのときの私はこんな格好でした。。。
e0048932_514845.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-02-27 05:14 | 日常
熊本県上天草
1月に一回、熊本県上天草市に踊り指導に行ってます!

10月に行われる熊本「火の国よさこい祭り」デビューを目指してがんばっています!

日曜日は第1回練習日。

市が募集をかけた「ホストチーム」には下は6歳から上は72歳の50人が集まって練習開始。


龍太が主に指導してくれているので、私は上天草の友達のクワちゃんとこの赤ちゃんと「はいぱちり!」

e0048932_854351.jpg


みんな心は「今村組」!
e0048932_861059.jpg




・・・・・・翌日、月曜日。
熊本城に行ってきました!

足軽がおった!!!
e0048932_882995.jpg


びっくりして飛び上がったぁ!!
e0048932_89337.jpg


足軽なんかに負けてられるか!!とすごんでみました!!
e0048932_894415.jpg



最後は落ち着いて写真を撮りました・・・
e0048932_8102764.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-02-24 08:10 | 今村組
上天草
昨日今日は上天草でした。
今から熊本空港~伊丹空港。ほんで尼崎今村組に行って、練習指導、それから尼崎リーダー会議。
京都帰りはたぶん夜中かな。
前にblogにのせたチャンボン屋さん行ってきました!
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-23 17:27
今から
今から四国愛媛に出張です。
この夏の終わりにどでかいイベントをやってくれ!と某団体から依頼を受けての現地視察です。
(-_-)zzz…です…
日帰りです…
でもがんばれます!
行ってきます!
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-20 07:20
家を整理していたら・・・
家の物置を整理していたらこんなんが出てきました。

e0048932_945026.jpg


成長の記録・・・


龍太のです!

まあ小学校からでかかったんだとあらためて思いました。


小学校2年生の時・・・・


となりのおばちゃんが大笑いして言ってました。
「あんたとこの龍ちゃん!学校の帰りにランドセルを道に投げ出して、服のままで首まで小川に入ってザリガニとってたで!私が通りがかると『おばちゃん!いっぱい取れたら帰りにおばちゃんとこにも持って行ったげるわ!』やて。ええ子やで、ホンマに!」

あの時のザリガニをとっていた龍太のままでこれからも成長していってくれる事を心から願っています。
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-19 09:48 | 日常
全国連合今村組共の会始動!
今村組共の会がスタートしました!

詳しくは上リンクから見てくれたらわかると思うんですが、簡単に言うと踊りチーム親睦協力サークルです。

入会金2万円(年会費は5000円)だけで曲がもらえて色んな特典があって、一緒に祭りに出れて・・・・とにかくいっぱいあります!

今年全国で40チームを超える参加があり、参加者総数1300人を超える巨大サークルです。

昨日はその共の会の東海、中京地方のスタート記念交流親睦会!

東海、中京方面は一番参加チームが多くて16チーム。

その中で昨日は12チームの代表者が参加してくれて、飲んだり話したり、踊ったりとホンマ楽しく過ごしました!

夏の祭り合同参加や花見会、練習会色々決定していよいよスタートです!!

(※2009年参加まだ少し参加枠ありますよ!興味があったら資料請求して下さいね!)

e0048932_8532147.jpg
e0048932_8533914.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-02-15 08:53 | 今村組
鳥取の小学校は「学級委員長」なし?!
鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?
2月12日19時25分配信 J-CASTニュース

という記事が目に入った。
記事の詳細を以下に載せる。

なんで?
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-13 06:30 | 教育
海に行きました!
お正月から続いたハードな毎日。
やっとほっこり出来る日が出来て、海に行ってきました!

とにかく、気持ちよかった!
気温も17度。。。まるで春。

お気に入りの写真を2枚!

いいでしょ!この海!!

e0048932_217139.jpg


なかなかいい男でしょ(笑)・・・・今年52歳・・・・(- -;)

e0048932_2194787.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-02-11 21:09 | 今村組
りいちちゃんの結婚
我が今村組のチョー強力な助っ人、「和太鼓のリイチちゃん」がめでたく結婚しました。

先日の新年LIVEのMCで「え~とリイチちゃん何回目の結婚やったっけ?」って大ぼけかましたから、初めての結婚やと思ってない人もいるみたいなんで、リイチの名誉のために訂正します、
初婚です!

秋に結婚したのにまだ披露宴もパーティーもしていないということなんで、我が今村組がリイチの結婚を祝う会を開く事にしました。

ということで先日、会場の下見をかねて打ち合わせに行ってきました!

e0048932_7303733.jpg

(実行委員の龍太、おりえ、リサ)

e0048932_7311892.jpg

(結構派手めの会場・・・・でも店長がめっちゃいい人でここに決定!)

その後、龍太と親子水入らずで先斗町に繰り出して・・・・ただの酔っぱらいになりました・・・・


リイチの結婚パーティーは3月29日(日)京都でやります!
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-08 07:33 | 日常
上天草名物・大盛りチャンポン!
夕べおそくに熊本県上天草から帰ってきました!

とにかくあったかい!!

16度くらいで薄てのトレーナー1枚で十分!

雲仙普賢岳もめっちゃきれいかった!

上天草では市をあげてのホストチームを1チーム、それと運営を援助する半独立チームを5チーム立ち上げる取り組みの説明会だったのですが、なんと集まってくれたのが100人。

半独立チームの定員5チームのところを7チームの申し込み。ホストチームも定員60人をはるかにこえる勢い!

これは大変やけど楽しくなりそうです!!


ところで昨日帰りに連れて行ってもらったチャンポンやさん!


これがすごい、うまい、安い!!

なんと670円でこのボリューム!!

e0048932_9371410.jpg


大喜びの龍太!
e0048932_9374482.jpg


お店は普通の家を改造しただけ。。。
e0048932_9382170.jpg


ぺろとたいらげたリサちゃんと半分しか食べれなかった二日酔いで半病人のケンちゃん。
e0048932_9391741.jpg


最後は大満足の龍太と現地世話役で市会議員の田中さん!!
e0048932_9395163.jpg


今度行くのは2月22日、初練習です!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-02-03 09:40 | 今村組