ブログトップ
<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
勝手に紹介!!
我が今村組には一人だけ北海道旭川出身のメンバーがいる。

何を隠そう!あの「おとぼけ天然キャラ」の「ダビ」こと佐竹秀平様だ。

彼はこの3月に京都橘大学を卒業して、教員を目指して、今村組事務所でアルバイト件修行をしている。


まあ、彼のおとぼけぶりは今村組では有名だけれど、ここのご両親はほんまに今時めずらしいくらいにちゃんとされている。


子どもの事で朝まで相談に乗ってもお礼の電話1つない親・・・

入団の時は土下座して頼んで来て、辞める時は開き直り逆ギレする親・・・

札幌費用をローンにしてくれと頼んで、1回だけ払って2回目には「借用証文ありますか?」と開き直る親・・・

まあ、今時考えられないようなバカ親が横行する中で、ほんまにめずらしくちゃんとしている親である。

そんなダビのお父さん、お母さんは北海道旭川で牧場を営んでおられる。

なにかあったらすぐに牧場のチーズや牛乳を送って下さる。

これがまあ絶品!!!

素朴であったかいご両親のそのものの味がする。

通販もやっているからぜひ一度ご賞味を!!


クリーマリー農夢HP


一方、ご子息のダビ君は???
仲良しの翔吾君の引き締まった身体とはうらはらにたぶった身体をご披露しています・・・
e0048932_104388.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-04-29 10:04 | 日常
翔吾、復活!!
我が長男、翔吾が踊り引退を決意していましたが、一転、今年も札幌で踊ることになりました。

それも男隊センターです!!

けっこうナイーブで傷つきやすい奴ですから、引退を口にした時から「色々心の中にはあるんやろう」と思ってあんまりうるさくは言わなかったのですが、やっぱり「踊る」と決意してくれました。

っていうか最近、翔吾がやたらと明るい!!

おい、翔吾!!
なんかええことあったんか!!

e0048932_2130945.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-04-27 21:30 | 今村組
札幌YOSAKOIソーラン祭り新曲レコーディング…byリイチman
e0048932_16153074.jpg

e0048932_16153011.jpg

今日は今村組新曲レコーディングBYリイチ君です!
締太鼓、太鼓ドラム、チャッパ、鼓、鈴とフルレコです!
わたくしも鈴で参加ですっ!
アヤと翔吾も参加です!
[PR]
by e-than-kki | 2009-04-27 16:15
秘湯・・・秋田泥湯温泉
秘湯・・・秋田泥湯温泉。。。。行ってきました!!

とにかくいいです!!

秘湯です!!

雪つもってました!!

っていうか降ってました!!

写真は初公開「めがね無し今村君」です!!

e0048932_913435.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-04-27 09:01 | 日常
秋田湯沢講演記
秋田の湯沢講演。

ほんとに楽しい講演旅行でした。

もちろん最高に楽しかったのは講演。

とにかく反応が良くて、しゃべっっていても最高に気持ちが良くて、1時間半の講演時間を大幅に伸びてしまったくらい。



その夜、主催してくれた秋田湯沢JCのメンバーとの打ち上げ。

二次会までつきあいました。ほんまに楽しいメンバーでした。

また絶対に行きたい場所でした。


そして翌日はなんとJCのメンバーがホテルに迎えに来てくれて市内のあっちこっちの観光にまで連れて行ってくれました。


一つめは稲庭うどんの一番ブランド「佐藤養助」総本店。

なんと今回のJCメンバーの中にその社長がいる!ってことで。。。


実は私は稲庭うどん「佐藤養助」の大ファンでお取り寄せで食べるほどなんです。

稲庭うどんってちょっとなじみ薄いんですが、これ一回食べてみて下さい!!

最高にうまいですよ、讃岐うどんもうまいですが、自分的にはこれが最高!

今はスーパーにも売っているところもあるのでぜひ一回試してみて下さい!!

稲庭うどんの工場見学もさせて貰い、うどんもさせてもらい。。。

最高でした!!

社長!また合いましょう!!

e0048932_7535346.jpg


その時の様子は「佐藤養助」本店ブログにもアップされていますのでぜひお読み下さいね!!

「佐藤養助本店ブログ」

ちなみに佐藤養助HPにも一回行ってみて!
通販もあるしね!!

佐藤養助HP



湯沢のみんな、

JCのみんな、

ほんまにありがとう!

必ずまた行きます!!

ありがとう!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-04-27 07:55 | 教育
秘湯・・・
ゆうがたから湯沢で講演。
朝、秋田市から湯沢に向かう途中に秘湯「泥湯温泉」に行ってきました。

とにかく、すごい!
噴煙もくもく、雪が積もっている。。。て言うか降っている。

こんなところでゆっくり執筆したいです。
e0048932_1552249.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-04-23 15:05 | 日常
秋田の夜・・・愛燦々、和気藹々
「袖すりあうも多少の縁」ということわざがありますが、夕べはそんな感じでした。

寒い寒い秋田の夜。。。

酒のうまそうな店を見つけて入店。。。

綾ちゃんと二人で低い引き戸を開けて「二人いけますか?」と聞くとなぜか店のお兄ちゃんがギクッとして「すみません、満席です・・・」とのこと。。。


しかたなく外に出ましたが、なぜか釈然としないから「もう一回綾一人で聞いてきて」と綾に言うとふだんならいやがる綾も「分かった」と再度入店。

しばらくすると店の中から「二人、いけるって!!」と。。。。


オイオイ、やっぱり俺の風貌を見ての入店拒否????



そんなこんなでいろり端に座った二人。

「注文お願いします!!」

「ちょっと待ってけろ。順番に聞くから・・・」

居酒屋で順番に聞く・・・てあんまり関西では聞かないせりふ・・・

でもなんか笑顔になってあったかい気持ちになるのも秋田の良さ?

この字型のいろり端には私たち二人の他にお客さんが7人。

そのうち4人が関西からの仕事で来ていることがわかったからさあ大変!

盛り上がる盛り上がる!!

残りの新潟から来ている同年配の男性も20代の仙台から来ている若いカップルも巻き込んで、


最後はお店のおばちゃんも巻き込んで大宴会!!


いやぁ楽しかった!!


居酒屋の良さってこんなところにあるんだよね!!

最後はわたくしの正体もばれて記念撮影!!


e0048932_9193375.jpg



とっても楽しい秋田の夜でした!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-04-23 09:21 | 日常
すげぇ…
e0048932_1902439.jpg

今7時…
駅前…
人いねぇ…
[PR]
by e-than-kki | 2009-04-22 19:00
秋田・・・
今、秋田市に着きました!

明日夕方に秋田県湯沢町に移動して講演です。

一般参加OKやから来れる人来てね!!

湯沢ロイヤルホテル
18:30~



しかし寒い・・・・

気温10度・・・


まじかよ!!

関西なんて25度やで・・・

町歩いてるおっちゃんとかコート着てるし、おねーちゃんはダウン着てる・・・

借りたレンタカーはヒーター入れな寒くて走れん。。。


無事帰れるでしょうか・・・・


写真は秋田空港に降りたったマネージャー綾ねえ・・・

ちなみに綾ねえ、上着の下はタンクトップ、足下はサンダル・・・・

季節を知らんアホの子みたい・・・

e0048932_18142163.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2009-04-22 18:14 | 日常
どっちがどっち??
e0048932_20552755.jpg

e0048932_20552745.jpg

熊くんか龍太くんか… (-.-;)
[PR]
by e-than-kki | 2009-04-20 20:55