ブログトップ
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
YOSAKOIソーラン祭り ・・・あと12日
いよいよ札幌YOSAKOIソーラン祭りまであと12日にせまりました。

先週の土日合宿でなんとか形を作れてほっと一安心も・・・・

昨日の練習では全く精彩を欠いた踊り・・・・表情・・・・

「なにかを成し遂げた訳ではない!まだスタートラインにもついていない!」

と檄を飛ばしたが、全く変わらない踊り・・・

今村組本部、本部長のノンと「今週の土日はもうええやろ。飛ばさんとこ。来週にもう一回モチベーションをあげて札幌に乗り込もう。スキル的にはもういけてるんやから。」と話し合って昼食へ。








昼食のあと、私は中学校1年までのいわゆるチビ村組を集めた。

e0048932_8593196.jpg


そこで私が前から考えていたある構想をチビ達に話すことにした。


「なあ、なあ。札幌終わったら中1以下だけでチビ村組(今村組内ユニット)を作らへんか?それも本部、地方関係無しに全ての今村組の中1以下で作るねん。ほんで色んな祭りとか出えへんか?まずは大阪今村組龍神会が前年度グランプリホルダーの兵庫県西脇祭りでグランプリ奪い取りに行こうか!!」


チビ村組、大盛り上がり!!
e0048932_910628.jpg



午後の練習、なんとこのチビ村組達が練習を引っ張り出しました!!

ユニット名「今ぽっぽ組」発車!!

練習を引っ張る!引っ張る!!
e0048932_9181263.jpg


e0048932_9133777.jpg


親分会も負けてられへん!!
e0048932_9243344.jpg


中1ながら小4で今村組センターを勝ち取ったこの子はたぶん親分会でがんばるだろう、ゆきも大爆発!!
e0048932_926457.jpg



今村組!
チビ村達に引っ張られてあと12日間、札幌をめざしがんばります!!






ラストは6k減量に成功したわたくめの写真です。

これが4月初めのわたくし
e0048932_9325839.jpg

なんかおなかが少しぽっかりしております・・・・
  
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


これが6k減量に成功した今のわたくしです。

e0048932_928817.jpg

目標まであと3k!!がんばります!!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-31 08:59 | 今村組
堺に今村組教室!!
待望の大阪堺に今村組教室が開校します。

イトーヨーカドー アリオ鳳店内コミュニティアリーナ鳳カルチャースクールに連続講座として7月2日(木)より開校します!!

講師は堺出身のインストラクターYU-JIです。

日程等の詳細は→ここ
場所は→ここ

体験講習会もありますよ!!
◆体験講習会.6月25日(木) 19:00~20:30


お問い合わせは今村組事務所Tel&Fax:0774-73-9609か
〒593-8501大阪府堺市西区鳳南町3-199-12
アリオ鳳イトーヨーカドー3階
TEL:072-274-7799


まで!!!

たくさんのみなさんのご受講お待ちしています!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-29 08:32 | 今村組
ダイエット!!
4月16日から始めたダイエット。。。

今日で40日。

6kg減量成功!!

やったぜぃ!!

でもAYAは1月から6k増えたらしい・・・・・
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-27 00:35 | 日常
幸村・ユキムラ・YUKIMURA
先日、仮デビューした今村組ラップユニット「YUKIMURA」

2曲入りのシングルCDが好調な売れ行きを見せております。

札幌終わりには大阪でクラブ出演も決まっており、ストリートLIVEも始める予定です。

その中の1曲「Glory Benjamin」の歌詞が翔吾のブログに載っていましたので、こっちにも掲載しておきます。
なかなかいい歌詞ですよ!

試聴、購入はこちらです

「Glory Benjamin」

Glory Glory Benjamin そう 誰もが持ってる痛み
Lonly Lonly Benjamin そう 歌いたい 誰よりもここを愛すると
今誓い 歩き出し 共に

繋がり断ち切り裏切りまた生み 言うことなす事ベタでヘタレ
いいとこなしの いいことなしの 虚しい世界よやんなっちゃうよ
いつまで続くのこの道は いつまで歩くのこんなおれは
ここらで一発変わろうかまそう おれはいつでも前向き

ABCDEF YU-JI この有事にも戯言言うし
親離れできずマザコンと詰られても言い訳「また今度」
そんな日から殻破り身体の芯から力燃え上がるから
HIJK LM-2 愛するHz この胸を打つ

白どけ黒どけそんな奴にだけ ならないように生きて進むだけ
明日も夜勤! 明後日も夜勤!! それでもおれら諦めぬ野心!!!

 ※

道を外れ歩いた云十年 いつか出会えるUndine
「哀しいね」期待だけしてる俺 それじゃ一人よがりね
全ての罪など赦されねぇそんなことわかってる振り向かねぇ
一人と思わず刻むBeat 消し去った心のEfreet

21までの俺の人生 ずっと何かが足りていない
おれはもしかしてOh欠陥商品 そして誰からもOh愛されない
Oh中途な熱意に 中途な気持ち 中途な恋に 中途な道に
いったい何処だここは暗闇 おれの居場所はいったい何処に

下ばっかみてきた俺等 Sit Mother Fackerな奴に
ジタバタしてみろ明日 今また一から進め

 ※

想像では昔の俺よりマシ 「妄想では?」あなた言う目眩まし
今は他の誰かに抱かれ だからねぇあなたには幸があれ
こんなほんま逢いたい女 どんなことしても伝えたいんもんさ
二人で見たかったmerry-go-round今の俺を見てごらん

あなた聞いてはいますか?この歌 愛しき哀しき切なき歌を
こんな弱者でチキンなぐらぐらの 俺等にこの時神の息吹を
誰にも負けない強い力で A ride party Don't cry singging
今に村っとしてくみぐみするなら 今を幸せに共に叫べ

 ※

 ※

それぞれの心にひっかかる部分であったり、自分のだめなとこを書いてます(笑)
それでもなおかつ、共に支えあっていこうという曲ですね!
ベンジャミンは植物のベンジャミンです^^何本もの木がからみあって支えているでしょ?

[PR]
by e-than-kki | 2009-05-26 09:57 | 今村組
YOSAKOIソーラン祭り・・・合宿打ち上げ
昨日、今村組札幌YOSAKOIソーラン祭り遠征、通称「地獄の合宿」がうちあがりました!

多くの保護者に支えられ、120人のメンバーは力の限りの練習を行いました。

札幌のNORIさんありがとう!

なべごんさんありがとう!!

音楽センター時田さんありがとう!

関東から駆けつけてくれたトムさん、たまさんホンマありがとう!!

そして多くの保護者の方、ほんまにありがとう!!


「俺らはなんのために踊るんや!」

「俺らは負けへん、もう誰にも負けへん!!」

そんな言葉が口をついて自然と出てきました。



20日後の夜、札幌大通り西八丁目会場で踊っていることを信じて。。。

明日からラストスパートです。

龍太と演技指揮台の上で・・・
e0048932_17522478.jpg



大好きなメンバーのギー助の弟と。。。。
e0048932_17533660.jpg



合宿参加のみんなです。
e0048932_17571237.jpg


(写真提供:トムさん)
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-25 17:52 | 今村組
合宿打ち上げ
e0048932_17463292.jpg

合宿が打ち上がりました。
近年まれに見る仕上がりです!
あと2週間駆け抜けます!
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-24 17:46
合宿二日目…
e0048932_7333033.jpg

今村組恒例、通称「地獄の合宿」… 二日目…
まだまだ生気が出ないみんなです…
8時練習開始です…
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-24 07:33
幸村・ユキムラ・YUKIMURA!!デビュー!!
今村組ニューユニット「YUKIMURA」がいばヨサで初お披露目しました。

まだまだ未熟で勉強しなければならないことも多いですが、これからがんばって行くと思いますのでぜひとも応援よろしくお願いします!!

e0048932_751981.jpg

(写真はtomさんのHPからお借りしました・・・無断で・・・ごめん)

記念初CDです!!
ぜひ一回聞いてみて!!
俺的にはいばヨサでやったグローリーベンジャミンより2曲目のリュージュのほうがいい。バラードでホンマ泣ける!!

CD視聴・購入はこちら→YUKIMURA
              
ついでに今年の年明けLIVEDVDも発売しました!!ぜひご購入を!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-21 07:55 | 今村組
常陸の国YOSAKOI祭り「いばヨサ」
常陸の国YOSAKOI祭り・・・通称「いばヨサ」に行ってきました。

とにかく今年も行って良かった・・・それが正直な感想です。

「あんたから金取れるかい!」って何回言っても金をとらずにたこ焼きをカンパしてくれるたこ焼きやのお兄ちゃん。

「私の事は分からないと思うから名前はいいです」と言ってバスに差し入れをおいておいてくれるおじさん。

今村組ブースに集まる差し入れの数々。。。

別に物をもらったから行ってよかった!って言っているんじゃなく、その気持ちが嬉しい、迎えてくれる気持ちが嬉しい。。。

急遽決まった参加。

知事が、三次の親父が、そして実行委員長の熊ちゃんが自腹を切ってくれたと聞く。

急遽決まったからスケジュールが狂ったとか知事のごり押しだとかの声もあることは承知している。

見方によってはそうだろうと思う。

でも偉そうに言わせてもらうなら、そんな声をはね返すだけのことは事はしてきたと自負している。


祭り当日、何回も繰り返された言葉「全曲フルパワー!!」。

どのチームでもフルパワーだよ!と言う声があるだろう。

しかし、一般参加は1曲演舞、そして何時間後にまた1曲。

今村組はゲスト出演7曲連続などざらである。そして今村組のあの踊り。

「全曲フルパワー!」・・・それこそ乾坤一擲の決意でのぞまなければ成し遂げられない。


金曜の夜に集合。

夜中25時に出発。

現地到着朝11時。

踊り出し、午後2時。1時間ライブ。

夕方、4曲のゲスト演舞。

夜2曲のゲスト演舞。

翌日曜日。

地方会場連続7曲を含む計10曲の演舞。

夕方6曲連続演舞。

夜現地出発。

月曜日早朝京都到着。

帰りのバスの中では月曜日用に学校の制服で仮眠をとっている子もいる。


それでも子ども達は行ってくれる。

年間のどのイベントよりも希望が多い。

それは子ども達自身が、待ってくれている人の多さを知っているからだ。




20日後はいよいよ札幌YOSAKOIソーラン祭り。

そこで待ってくれている人のために、今村組はまた踊る。

「全曲、フルパワー!」を合い言葉に!!
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-20 06:48 | 今村組
まちがった…
e0048932_1061466.jpg

栃木から打ち合わせで新横浜へ!!
朝早く眠気まなこで特急に飛び乗った!!

は、いいがなんか周りの景色がおかしい…
雰囲気が変…

しまったぁ~!!!
まちがった!!
全く反対の特急に乗ってるではないかぁ~!!!

という事で下今市(?)って言うまったく知らん駅で降りて今から一路東京方面へ…

って言うかこの山、なんて山?
男体山??
[PR]
by e-than-kki | 2009-05-15 10:06