ブログトップ
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
さすが越前北国!
e0048932_7484852.jpg

やっと夜が明けてきましたっ!
雪もけっこうあります!
現在−1度!
ひたすら福井をめざします!
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-31 07:48
LIVEツアーラスト!!
今日は年末から続いてきたライブツアーのラスト、福井県福井市ハートピア春江での
「関西京都今村組SUPER LIVE 」 14:30~ 大人\2,000/中学生以下\1,000 です。

まだ当日券もあるしぜひぜひ来て下さいね!!

私たちはと言うと・・・・・

今から車で福井に向けて出発します!!

しかし今、4時50分です・・・・眠いです・・・

「行ってきま~す!」
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-31 04:51 | 今村組
新幹線4時間遅れ…
新幹線が停電で4時間遅れてます…
まだやっと名古屋…
ワゴンサービスも何もなし…

前おんなじ事があった時は自称名曲「FUTO…」が出来たんやけど、今日は無理…

早くおうちに帰れたい… (・_・、)
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-29 20:57
銀座
e0048932_1433062.jpg

昨日から打ち合わせで東京に来てます。
少し時間が空いたんで銀座ショッピングです!
さあそろそろ最後の打ち合わせ!
がんばります!
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-29 14:03
来る者、去る者・・・・
今村組は1年間で2回メンバーが大きく入れ替わる時期がある。

それは札幌遠征後、そして年末LIVE後である。

今村組メンバーは色々事情を抱えて組に入ってくる。
そして中高校生の女の子メンバーが大半をしめている。

大きな取り組みの後にやって来る心のエアーポケット。。。。。
「年末LIVEまでがんばろう!」と色んな課題を抱えながらがんばったメンバー。
中3、高2、高3のメンバーがすぐに迎える入試・・・

そんな中で今までがんばったメンバーが去っていく。

幸い今年は例年よりその数は少ないが、それはやっぱりさみしいものである。
それが特に中心メンバーだったり、リーダーだったりするとなおさらである。


夕べ、ある本部幹部の子が私の自宅にやって来た。
高2のその子・・・・

3年前、入団に際し、練習場にやって来た時私が「色々あったんか?」と声をかけると思わず号泣した子だった。

今は大好きな彼氏もいて、高校を卒業すると結婚しようと思っているらしい。
彼氏も彼女と同い年だが、本当に今時珍しい好青年(まだ少年かもしれないが・・・)だ。

高校を卒業してわかいうちに結婚する事についての是非はここではふれないが、私は彼女が『高校を卒業するとすぐに退団するだろうな』と思っていた。



ゆうべその子がこう言った。
~私、高校を卒業したらすぐに今村組辞めようと思っててん。でも結婚して子ども出来るまで続けようかなって今思ってる。先生に子ども見せに来る!~


今村組250人。。。

去る者もいれば、残る者、そして新しく来る者もいる。

今村組は今年もまた、新しくて、そして変わることのない今村組の春を待っている。
魂の踊りの春を待っている。
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-28 09:53 | 今村組
2010年使用フリー総踊り曲完成!
2010年使用フリー総踊り曲が完成しました!

その名も「よさこい道五十三次」

今回n作詞作曲はSHOGOです!

ちなみに今までの使用フリー総踊り曲は?

歓祭        作詞作曲:イーサン
奉華        作詞作曲:イーサン&SHOGO
関東総舞黎   作詞作曲:イーサン
よさこい数え歌 作詞作曲:イーサン
恋祭        作詞作曲:SHOGO
YOSAKOIの★ 作詞作曲:イーサン
神剛        作詞作曲:SHOGO
和しょい 作詞作曲:イーサン

っていうことで近々発表のこの曲!
まずは歌詞だけ発表しちゃいます!


「よさこい東海道」

日本橋から祭旅。「品川」「川崎」夢心地
「神奈川」「程ヶ谷」抜ける頃武蔵の国を振り返る
「戸塚」転んで「藤沢」起き。「平塚」「大磯」恋仇にばったり!
「小田原」提灯片手に。「箱根」酒飲み踊ろうか。

伊豆の「三島」で余韻に浸って「沼津」「原宿」息揃え
「吉原」「蒲原」「由比」「興津」海に向かい唄い明かす。

よさこいよさこい東海道 宿場の数だけ踊ろうか
よさこいよさこい東海道 祭の京をひた目指せ!【サビ】

「江尻」「府中」安部川餅。「鞠子」とろろに舌鼓。
「岡部」「藤枝」「島田」で雨の中で一目惚れ
「金谷」「日坂」峠越。「掛川」見下ろし恋忘れ
「袋井」「見付」「浜松」でうなぎで精付け一休み

「舞坂」「新居」「白須賀」川を越えて関所越え
「二川」「吉田」「御油」の宿。御油猫一緒に踊り出す

よさこいよさこい東海道 五十三だけ踊ろうか
よさこいよさこい東海道 心の京をひた目指せ!【サビ】

「赤坂」「藤川」「岡崎」「池鯉鮒(ちりゅう)」三河の国をひとっ飛び
「鳴海」「宮」「桑名」「四日市」伊勢の神様ご加護あれ

「石薬師」「庄野」鈴なる丘 「亀山」「関宿」祭が恋しく足勇む
「坂下」「土山」土砂降りも、「水口」「石部」琵琶のうみへ【サビ】

よさこいよさこい東海道 「草津」「大津」あと少し
よさこいよさこい東海道 三条京の音が響く【サビ】

よさこいよさこい東海道 人生長くも楽しもの
よさこいよさこい東海道 出会いの数だけ踊ろうか【サビ】
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-22 09:34 | 今村組
2010年初講演
2010年初講演で福井県福井市に行ってきました。
JRで京都から福井に向かったのですが、途中すごい雪で、列車のデッキに出てぼんやり流れる雪景色を眺めているとなんか癒される気持ちでした。

今、京都の自宅に戻ってきて、明日は徳島県徳島市の講演です。

いよいよ今年も「講演どさまわり(笑)」が始まりました!!
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-21 00:23 | 教育
YUKIMURA&私のLIVE!本番!
昨日に続き、今日は本番画像編です!


なかなかイケてるでしょう!
う~ん、52歳の男のシブさ!!
e0048932_953588.jpg



KOYUKIのメインボーカルの一人「リー」ちゃん。
食ってばっかりの高2のリーちゃんやけど、ホンマかわいい子なんです!
e0048932_9541095.jpg


パフォーマーの「AZU」と!
AZUとはノリが合うというか、AZUと絡むのが一番好きなんです!
e0048932_9552926.jpg



KOYUKIのみんなと!エンディング!
e0048932_9562971.jpg


YUKIMURA!!
e0048932_957292.jpg


メインボーカル、翔吾!
e0048932_9575520.jpg


親子・・・・・
e0048932_9582271.jpg


YUKIMURA&KOYUKI
e0048932_9584452.jpg


フィナーレ!!
e0048932_9591993.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2010-01-19 10:00 | 今村組
YUKIMURA&私のLIVE!
1月16日、YUKIMURA&E-thanLIVEが京都で行われました!

会場キャパ400人いっぱいの人が詰めかけてくれて、すんごい盛り上がりでした。

YUKIMURAもKOYUKIも私も今、持てる力を精一杯出し切れたLIVEじゃなかったかなと思います。

詳しいレポ&動画はNABEGONさんブログゑびしばさんブログに任せるとして、ここではいくつか画像をアップしますね!!


リハーサル風景


翔吾「おとう、この曲はこれでええんかいな?」
私「う~ん、まあまあそれでいけるやろ!」
e0048932_9373069.jpg



たかひろ「ゆうじ、おまえホンマに飲んどるんか?なんか目いってしまってるで・・・」
ゆーじ「緊張して飲まなやってられるかいな・・・」
e0048932_9385391.jpg



KOYUKI

えりこ「きれいどこ見せたるからちょっとどけといて!」
e0048932_9404477.jpg

りー「う~ん、きまった!しかし腹へった・・・楽屋に残ってたミスド食ったろ!」

e0048932_9422510.jpg


あず「ちょっと女優みたいやろ!どや!!」
e0048932_9414013.jpg


おりえ「わたしリーダー!わたし最年長!わたし最重量!ほっとけ!!」
e0048932_9433072.jpg



まあしっかりやりまひょ!
e0048932_947558.jpg



「うりゃ~!」
「どりゃ~!」
「もう本番すぐやんけ~!」

龍太「俺、楽屋に納豆買って来てんねん!!(実話)」
e0048932_9473963.jpg



本番画像は明日アップします!!
こうご期待!
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-18 09:44 | 今村組
埼玉、朝霞~茨城つくばLIVEツアー終了
10日埼玉県朝霞市~11日茨城県つくば市と二夜連続のLIVEツアーをやり終えて昨日の夜に京都に帰ってきました。

とにかく往復車での移動だから夕べはホンマ疲れて晩飯もろくに食えずに寝てしまいました。
中でも帰りはつくばから京都の自宅までわたくし一人で運転しました!
初「つくば~京都」制覇!道のりなんと580km!!

でもLIVEはとにかく良かったです!
朝霞も100人以上の人が来てくれて、つくばは1.000人近くの人が来てくれました!

画像はゑびしばさんとこのブログをどうぞ!!

ゑびしばさんブログ

PS:なべごんちゃん、来たら良かったのにぃ!両日最高やったでぇ!!!
[PR]
by e-than-kki | 2010-01-13 15:19 | 今村組