ブログトップ
<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
多津美さん逝く
今年の今村組札幌曲「龍tatsumi海」のモデル多津美さんが昨日午前3時前に永遠の旅にたたれました。

今年の札幌はなんとかファイナルに出場して愛知におられる多津美さんに今村組の映像を届けたい、その一心でがんばれました。

でも今考えると多津美さんのためにがんばって勝てたのではなく、多津美さんが最後の力をふりしぼって私達をファイナルに押し上げてくれたのだろうと思います。
今年の今村組は違う!毎年身近で見てくれていたスタッフのみんなもそう言っていました。
多津美さんの力だったんだろうと思います。



多津美さんの病室にはいつも「龍海」の曲が流れていたらしいです。

少しでもボリュームをしぼると顔色が悪くなったと娘さんから聞きました。

「来年は元気になって札幌に今村先生の応援に行く」と言っていたらしいです。

自分の病状を忘れていつも私の体の事を心配してくれていたらしいです。



共に!何があろうと我らは共に!

タツミさんを偲んで・・・
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-29 08:34 | 生き方
朝早く
e0048932_448218.jpg

目がさめた…
朝です
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-28 04:48
室戸岬到着!
e0048932_1293699.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2010-06-27 12:09
今から高知室戸
今から母親大会の講演で高知県室戸市へ行ってきます。

昨日までは飛行機で高知まで飛んでそこから車で行く予定だったんですが、とにかく関西、特に九州、四国は悪天候ということで安全を期して車で行くことにしました。

龍太は昨日大阪伊丹から熊本に飛んだんですが、都合で福岡着、最悪伊丹戻りって言われてましたから・・・(なんとか無事着いたんですが・・・)


車で5時間ですが、がんばって行ってきま~す!
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-27 07:20 | 教育
ありがとう!
たくさんのお誕生日メッセージ本当にありがとうございました!

今村組のみんな本当にありがとう!

MIXIマイミク仲間のみんなありがとう!

色んな仲間ありがとう!

その他全国の色んな人からのメッセージありがとう!


本当なら一人一人に返事を書かなければいけないところなんですが、なんせメッセージがたぶん
700~800くらいくださったもので、ここでまとめてのお礼で許して下さい。



ただお誕生日当日の夜はみんな地方に出払っていて一人・・・

頼みの綾ねえも事務所仕事終わるとそそくさと帰って行くし・・・

ちょっとさみしいな・・・と思っていると綾ねえから電話。

綾ねえの部屋に行くと!!

e0048932_8261978.jpg
e0048932_8264334.jpg


うれしかったです!

このあとワイン飲み過ぎて・・・後で龍太が来たとかこないとか・・・・夢の中でした・・・
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-25 08:28 | 日常
マイバースディー!!
今日はわたくし不肖今村克彦の53回目のお誕生日でございます!

53回目ともなるとあんまりおめでたくもないと言われますが、そんなこともなくやっぱり嬉しいものです!

1957年、昭和32年生まれですから終戦後12年後に生まれているのですからなんとも不思議な気持ちになります。

若いとき50歳をこえたらどんなになるんだろうと思っていましたが、今の自分は大好きです。
50歳を越えてなお、青春です!


「人は今が青春だと思った時、その人の青春なんだ!」五木寛之

60になっても70になってもすてきな男でありつづけたいと願う今日この頃です!!
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-23 06:20 | 日常
なんとかかんとか・・・・
ご心配をおかけしましたが、なんとかかんとか体調も戻りつつあります。

今日は朝から通常の事務所業務、夕方からは三重県伊賀市の新規今村組立ち上げ説明会の2回目です。

1回目には10人をこす新規加入メンバーが来てくれました。

現在今村組330人(くらいかな・・・)


なんとかかんとかがんばりますっ!


ちなみにあさって23日はわたくしの53回目のお誕生日です!!

e0048932_8282011.jpg

(ちなみに写真はカメラマン「泣き虫Tom」さんのHPから頂きましたっ!お気に入りです!)
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-21 08:22 | 今村組
疲れがどっと・・・
今年になってから1月はライブツアー、2月からは新規今村組開設準備、3月は新今村組立ち上げ、4月から札幌練習・・・
加えて320人にふくれあがったメンバーの問題処理や相談・・・

札幌が終わって月曜日に帰京。

火曜日はお休み頂いて水曜日朝起きると、せきがひどい。
聞いたらせきが出る風邪がはやっているみたい。

そんな中木曜日は事務所開始で夕方には終わろうと思っていたんですがメンバーの問題で朝の6時まで高校生みたいにオール。

お昼まで仮眠をとり夕方から昨日は大阪で講演。

すごい雨の中、200人程度と思われていた体育館に450人の人が来てくれて・・・

でも咳は出るわ、熱は出るわ、熱いわ・・・でホント強烈にしんどかった。

昨日風邪薬飲んで寝たけど、今日は朝からひどい腹痛・・・


なんか疲れがどっと出た感じ。

今日は午後から全インストラクター会議、夕方から三重県伊賀市の新今村組立ち上げ説明会。。。


明日はなんとか休みたい。
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-19 10:03 | 日常
練習後…
e0048932_2050522.jpg

練習場所近くの駅でなんか一人でたたずんでます…
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-16 20:50
今晩から練習再開!
e0048932_20144383.jpg

e0048932_2014435.jpg

今晩から練習再開です!
今日は奈良今村組と岐阜今村組です!

今、奈良今村組に訪問中!

ここには小学校の時の教え子が二人もいますっ!(もう大人になってますけどね!)
なかなかがんばってますよ!
[PR]
by e-than-kki | 2010-06-16 20:14