ブログトップ
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年も大変お世話になりました!
今年も大変お世話になりました。

4月。
350人に拡大した今村組。
行き届かないことも多数あったと思います。

6月の札幌遠征。
マザークラカケはじめ夕張や北海道の多くの方々に支えられて3年ぶりのファイナルを勝ち取りました。

8月。
淡路島淡路市での震災15周年記念イベント。
淡路の人たちに熱い心を頂きました。

夏。秋。
浅井あっぱれ祭りはじめ、安濃津祭りなどなど地方今村組を支えて応援してくださった多くの方々。
本当に有り難うございました。

12月。
地方今村組ライブ。
25日、26日の選抜ライブ。
本当に多くの方々に来て頂いて、心から感謝します。




来年も変わらずのご支援、ご鞭撻のほどお願い致します。

    2010年12月31日
      関西京都今村組代表
           今村克彦

e0048932_10322177.jpg



e0048932_10315761.jpg



e0048932_10331357.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2010-12-31 10:33 | その他
盛り上がり!
e0048932_17584349.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2010-12-29 17:58
お泊り忘年会!
e0048932_1632133.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2010-12-29 16:32
年末ライブ終わったぁ〜!
e0048932_11264722.jpg

みんなでお泊まりした〜!
打ち上げ朝バージョン!
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-27 11:26
よさこい甲子園・・・やっちゃいました・・・
よさこい甲子園行ってきました!

けっこう有名なチームが色々来てて、ガチ勝負!って感じのチームもいっぱいやったんですが、我が阪神のホーム甲子園にしては祭り自体がなんかおとなしくておもろないなあ・・・て感じてたら、やっぱり龍太もそう感じてたみたいで・・・・

「やっていい?」って聞かれてなんかもわからずなんかガチで賞をねらうような感じでもないし「いいよ!」って答えたら、我が今村組の男どもがやっちゃいました!

演技の途中にバックネットによじ登り観客をあおってしまった・・・・

詳しくは、なべごんのブログ「金魚のあぶく」で!


来ました!甲子園!!
e0048932_7585194.jpg


1塁側ベンチで!
e0048932_7593060.jpg


オリの中ではありません・・・
e0048932_80583.jpg


福井今村組名誉団員の西さんと旗振り手伝いのおやじさん達・・・となぜか福井の若者「ジェット」がまじっている・・・
e0048932_804552.jpg


ひさびさの親子3ショット!なんで翔吾が真ん中やねん!
e0048932_82643.jpg


淡路&今村組合同チームでのエントリーもあって応援に来てくれた淡路市長さんを囲んで!
e0048932_825212.jpg


今回責任者を任された4人!左からAZU、IZUMI、NON、エリコよくやってくれました!
この日は裏方親分の綾ねえも来ていない中ホンマがんばったね!
e0048932_835072.jpg


淡路メンバーと合同で記念撮影!
e0048932_872727.jpg


夜、淡路のみんなと打ち上げ!
この頃にはわたくしもうべろべろでした。。。。いつものことか。。。
e0048932_853565.jpg


最後は今村組と淡路の子の素敵な笑顔で!!
e0048932_883541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はX'masイブ。
明日からいよいよ今村組選抜スーパーライブが寝屋川→鈴鹿と続きます!
ぜひぜひみなさんお越し下さいね!
今村組の今ある最高をお見せします!!
(当日券まだありますよ!詳しくは→こっち
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-24 08:11 | 今村組
-
e0048932_1084495.jpg

会場到着!
でかっ!
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-23 10:08
今から甲子園!
e0048932_851873.jpg

まずは腹ごしらえ、吉牛
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-23 08:05
寝屋川今村組龍神会・・・おまえらが今村組や!!
3日後の25日に行われる今村組選抜スーパーライブ。

その1部で行われる寝屋川今村組龍神会地方ライブ。
他の地方ライブと違って後の2部に選抜ライブをかかえているため全く単独開催となる。

写真は寝屋川の看板3人娘である。

左からゆうか(中3)、まさき(中3)、マオ(高2)。
e0048932_724953.jpg


今村組スキルテストでは常に上位を占めているこの3人。

マオは前回1位、今回4位。
まさきは前回4位、今回2位。

マオはトップ集団にいながらある理由で選抜ライブに出場できない。
ゆうかは受験のため練習もほとんど来なくていいという優待枠で選抜ライブはほんの数曲しか出場できない。
まさきも受験だが完全出場する。それも今村組トップダンサーえりこ(インストメンバー)に告ぐNO2の位置での出場。
この立場の違いが3人の関係に微妙な影を落とした。

まさきは自分の先輩であり目指すべき目標でもあったマオをスキルテストで抜いての選抜出場。
それもNO2的な位置での出場。
選抜ライブ練習にこないマオやゆうかに地方練習でどう接していいかわからない。

マオは・・・というとまさきが気をつかってくれているのはわかっている、わかっているからこそマオもまたどう接していいかわからない。加えてやっぱり元NO1として出場できない悔しさが。。。

ゆうかは「マサキは練習に行けば先生がいる。でもマオには・・・」とマオに寄り添い続ける。。。
でもそんな自分に自己嫌悪し、一人苦しむ。。。。

この3人は他のめいやわこ、ふうこ、ちさというメンバーと一緒に寝屋川を引っ張ってきたが、特にこの3人は仲が良く寝屋川では中心的なメンバーだ。

この3人の関係に微妙な影が落ちたと言うことは寝屋川全体のモチベーションにも大きな影響が出てきて当然である。
現にこの間、寝屋川の練習に行ってもなにか得体の知れないネガティブな空気のようなものを感じていた。


昨日は寝屋川ライブに向けての最終練習。チケット販売も最終集約日。
今村組はライブチケットは自分たちで手売りする。
ライブはステージ作りとチケット販売、その両方が出来て初めて成り立つからだ。
また有料のチケットを販売すること難しさ、大変さ、そんなものから生まれる自覚を持ってほしいから今村組はじまってずっとこの方式をとっている。

寝屋川として掲げていたチケット売り上げ目標枚数にあと15枚足りない。
あと15枚販売すれば目標としていた100%が達成される。

そんなミィーティングの中で発言したのがマオ。
選抜ライブに出場しないマオがこう言った。
「そんなもん、ややこしいこと言ってんと、私残り買い取るわ!高校生以上で分担して残り買い取ったら今日に100%達成や!龍ちゃんも協力してや!」と。

その場に私はいなかった。
龍太が言葉に詰まりながらこの状況を電話してきた。「マオが言ってくれた。選抜に出場しないマオが・・・」と。




私はその電話を受けて急遽練習最後に寝屋川に駆けつけた。
そこにはかつて見た「炎の寝屋川今村組龍神会」の姿があった。


練習終了後、私は3人にこう言った。
「おまえら3人は人のことを優先しすぎや。もうちょっと自分のことを考えていいんやからな」と。

25日寝屋川市民会館で行われる寝屋川地方ライブ。
ここにはこの3人が出場する。

そしてそのあと行われる選抜ライブ。
まさきはNO2として、いやインストメンバーのエリコをのぞけばNO1として大車輪で踊る。
ゆうかは舞台脇で控えながら数曲出演する。



マオは。。。。
客席からそれを応援する。
元NO1ダンサーでありながら、その位置から応援するところまでに来るにはどれほどの葛藤と苦しみがあっただろうか。

最後にマオは笑顔で大きな声でまさきにこう言った。

「まさき!だるい踊りしてたら客席から『それでもNO1かぁ!』と叫ぶしな!それでもあかんかったら『おまえ抜けろ!私が変わったるわ!』って言うで!!(笑)」

まさきまたは「まかせといて!」そう笑顔で答えていた。

三者三様の思いをのせて、いや今村組350者350様の思いをのせて、

12月25日(土)寝屋川市民会館
12月26日(日)鈴鹿市民会館で
今村組選抜スーパーライブ「臥龍、今、天翔る」が行われる。
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-22 08:00 | 今村組
高島→福井→八日市・・・
先週土曜日から地方今村組ライブ3連チャン・・・

計画段階では「だいじょうぶ!」って思ってたんですが、実際やってみるとかなり無理がある計画だということが判明しましたが・・・・やりきるしかなかった・・・・

まずは土曜日の夜、滋賀県高島ライブ!

約300人の人たちが来てくれて大成功!
e0048932_9265915.jpg


会場の高島ガリバーホールも素敵でしょ!
e0048932_9274761.jpg


福井今村組の応援メンバー!
e0048932_9282967.jpg


八日市今村組の応援メンバーの天使達!
e0048932_929836.jpg


八日市・伊賀今村組の応援保護者達・・・元天使(だったはずだが・・・・・・
e0048932_9295675.jpg


高島ライブを終えて次の町福井へ。
福井ではメンバーの山パパと西さんが歓迎してくれた・・・・
e0048932_9312667.jpg

e0048932_9315129.jpg


だがこれがまちがいの始まり・・・
飲んでぇ~飲んでぇ~、飲まれて飲んでぇ~・・・・
気がついたら4時・・・(だったらしい・・・その頃の記憶が全くございません・・・)

朝、福井ライブ・・・・
はきそうになりながら・・・
割れるような頭を抱えながら・・・・
カメラは一時行方不明に・・・・
と言うわけで福井の映像はありません・・・・(でもちゃんとスタッフは撮ってくれてるから心配しなくていいよ)

何とか夕方まで続く福井ライブをやり遂げて、160kmを走破して「いざ八日市今村組ライブ会場」へ・・・・
e0048932_9355173.jpg

夕日はめちゃめちゃ綺麗だったけど、この頃、疲れはピーク。
隣の席でゆうじはひたすら睡魔と闘っている・・・でもほとんど負けている・・・
えりこは眠い私をなんとか励まそうと後ろの席から色んな話しをしてくれるが、ほとんど訳わからず・・・さらに眠くなる・・・
ノンちゃんはというとなんかやたらと元気・・・イラッとする・・・・

夕方5時半。
なんとか八日市ライブ会場に到着。

すごい人!お客さんが600人近く来てくれている・・・(涙)
e0048932_9391235.jpg


一地方今村組ライブで600人のお客さんはすごい!
メンバーがまだ小さい子が多いから保護者のみなさんがチケット販売をめちゃめちゃがんばってくれたんだと思うと感謝、感謝です!



そしてそして怒濤の2日間が終了してやっと家路に・・・
途中ラーメンやさんへ・・・

e0048932_9412220.jpg

やっぱり睡魔に負けそうになっているゆうじ。
途中われわれの車の隊列を無視して違う車について行ったしまった翔吾・・・限界。。。。
この頃からやたらと元気になりだしたえりこ。。。バカかおまえ。。。

e0048932_9433153.jpg


イッてもうてるノンと龍・・・
笑うながら寝ているあや・・・・

こうして魔の二日間は終了しました・・・・

2日間の各種結果

観客動員数:約1100人(高島300人・福井200人・八日市600人)
全走行距離:約600km
睡眠時間 :2時間
飲んだリポビタンの本数:5本
飲んだ酒の量:缶ビール6本・生ビール3杯・焼酎1びん
記憶が飛んだ時間:通算約5時間・・・・
しゃべっていない時間:少し・・・






でも・・・・・・・







出会った感動と笑顔:数限りなく!!!
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-20 09:49 | 今村組
ついに・・・
ついに綾ねえがおそれていることがおこった・・・・

北畠(きたばたけ)これが正解・・・・

北鼻(あやねえが気にしている鼻・・・・)

e0048932_1394258.jpg


やっぱり・・・人にはわかるらしい・・・・


私のソロライブのバナーが出来ました。
一回のぞいてみてね!

今村克彦ソロライブ
[PR]
by e-than-kki | 2010-12-17 13:10 | 日常