ブログトップ
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
北の最果ての島は最高にあたたかい島だった。
北海道利尻島から今、帰ってきました。
昨日生まれて初めて渡った最果ての島利尻。
講演会の後は町の教育長や教育次長、教育委員会の若手のメンバーが集まってくれて飲み会だった。

利尻のおいしい魚貝ものなんかがテーブルいっぱいに並べられてそれだけでも嬉しかったが形だけでない教育長や教育次長のもてなしが心から嬉しかった。

こういう町が呼んでくれる講演会も多いけど、教育長って挨拶だけしてすぐ帰るっていうのがほとんど。
最後まで一緒に飲んでくれることはまれなんです。



翌朝・・・・
景色は雪化粧。
外はなんと-6度。
e0048932_204261.jpg


なんと朝ホテルのロビーに降りていくと昨日の教育長はじめみんなが見送りに来てくれていた。


本当に心からお礼を言って、フェリー乗り場へ。

とにかく寒い。。。
寒すぎる。。。。
客室に入ってほっと一息していると電話が・・・・
昨日の教育委員会の若手メンバー。。。
ホテルで見送ってくれたはずなのに、甲板に出てくれっていう内容。。。
なんだろうと出てみると・・・
そこには・・・・
e0048932_2065468.jpg


やんちゃ坊主のような笑顔で、「別れのテープ」を用意してくれていた。


そしていつまでも
e0048932_208353.jpg


いつまでも
e0048932_2084382.jpg


見送ってくれた彼ら
e0048932_2093230.jpg


日本最北端の島、北海道利尻島。
11月30日現在、気温-6度のとんでもない寒さのこの島は

涙が出るほどとんでもなくあたたかい島だった。


また来ます!
きっと!
利尻のみんなに会いに来ます!
もしもし俺で力になれることがあれば教育長さんいつでも呼んでくださいね!


追伸
今回の利尻講演会をお世話してくれた東京のアオイスタジオの中村君、イマージュの上田社長も
馬鹿なほどあたたかい男達だった。
きっとまたいつか一緒に仕事しましょう!
e0048932_20132087.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-30 20:15 | 生き方
今から稚内出発します!
e0048932_12424215.jpg

ただ今気温−6度
[PR]
by e-than-kki | 2011-11-30 12:42
今から利尻島出ます
e0048932_8385181.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-30 08:38
起きました…雪です
e0048932_7585438.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-30 07:58
今から講演!めちゃめちゃ広い楽屋…
e0048932_18283748.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 18:28
フェリー…大しけ…揺れ過ぎ…
e0048932_1736393.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 17:36
今からフェリーで利尻島
e0048932_13515487.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 13:51
今からお昼!
e0048932_12452729.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 12:45
雪…気温0度…
e0048932_1245551.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 12:04
稚内到着…バリ寒む…
e0048932_1157971.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2011-11-29 11:57