ブログトップ
<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日は現場復帰!
e0048932_1928227.jpg

今日は南三陸に出張中の龍太に代わって寝屋川今村組の指導に来てます!
久々の現場復帰です!
写真一番左は寝屋川の元気娘、しほなです!
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-28 19:28
11地方目の今村組!
関西京都今村組は10地方のグループの連合体だ。

その10地方とは①兵庫加西②大阪寝屋川③奈良学園前④滋賀近江八幡⑤滋賀高島⑥三重伊賀⑦三重鈴鹿⑧福井鯖江⑨岐阜岐阜市⑩京都木津だ。

今回の春の入団説明会(現在継続中)ではそれに加えてもう一つ新しい今村組が誕生した!
11地方目の今村組は滋賀県草津。
新規開校で20人前後の子が入団してくれる予定でメンバー数的には一気に中規模チームの誕生だ。

ここの特徴は小中高校生を中心に親子参加が3組、小さい子も参加で前回の入団体験会でも性格的にもすごくかわいい子ばかりでなかなかおもしろいチームになりそうだ!

最初は当然スキル的には高いものは望めないだろうが、この夏あたりにはどっかのイベントでデビューさせてやりたいなと思っている。

いよいよ踊り季節もやってくる今村組にとっても楽しみな2012年である。

2012年新規メンバー募集中→詳細はここ
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-27 08:08 | 今村組
今から講演…
e0048932_9185779.jpg

富山県砺波市庄川。 まるで山水画です。 人来るんかなあ…
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-26 09:18
大雪の中
関西京都今村組東北に降った大雪のため、南三陸到着12時半の予定が午後5時半。

仮設商店街オープニングイベントはとうに終了し、予定より大幅に遅れたエグザイルもすでに終了。

富山にいる私の所に「とにかく着いたら踊る。一人でも待ってくれている人がいたら!」と決意を胸に南三陸に向かった関西京都今村組精鋭18名。

南三陸は大雪。
e0048932_188016.jpg


それも仮設商店街オープニングイベントは午後2時半に終了。
大雪で午後6時近い南三陸はもうすでに真っ暗だろう。

そんな中でいったい今村組を待ってくれている人がいるのだろうか・・・
私は一人でもいいから待っていてやってほしいと富山から願っていた。

午後5時46分、同行している日本共育プロジェクト事務局長の西嶋君から電話が入った。

「今、踊り出しました!!関係者さんも店の方もいますが、一般の方達が50人以上待ってくれていて・・・・」


私は南三陸を遠く離れながら南三陸の人たちの熱い心を思い涙が止まらなかった。



西嶋君の電話の向こうからは今村組メンバーの大きなかけ声が聞こえていた。


関西京都今村組。。。

私には南三陸の防災センターを眺める仮設商店街の雪の中で、大雪をもろともせず、孤高に、しかし限りなく力強く踊り抜いている我が関西京都今村組の面々の姿がはっきりと見えていた。
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-25 18:15 | 今村組
エグザイル出演・・・翔吾の電話
南三陸に向かうバスの中から翔吾が電話をしてきた。

「お父、どうしよう・・・エグザイルの出演直前で踊るらしい。。。メンバーにはミーハーになるなとはいったんやけど・・・・お客さんも俺らじゃなくエグザイル見に来てる人ばっからろうし・・・」と普段になる緊張した声だった。

私は笑いながら「エグザイルであろうが何であろうが、関係ない。当然、エグザイルを見に来る人が圧倒的大多数やろう。
せやけど間違いなくお前たちの踊りを見に来る人も絶対何人かはいるはずや。
その人達のために踊ったらええんや。
それにエグザイルはほんまもんのプロや。お前らが魂の踊りを踊ったら、それは間違いなく彼らの心にも響くだろう。
ニュースゼロの桜井君も(ジュピターでニュースゼロ出演の時)お前らの踊り見て「おれらはこんなに本気で踊った事があるんだろうか。君たちの踊りを見てプロとして恥ずかしいと思った」って言ってくれたやないか。ええ機会や、乾坤一擲がんばれや!」と。

関西京都今村組、南三陸出演本日午後2時30分。
久しぶりに私のいない関西京都今村組18人は、8年前の上海パレードを思いだし、乾坤一擲火の玉で復興祈願の舞を舞う。

e0048932_8261031.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-02-25 08:26 | 今村組
今村組は明日、明後日南三陸・・私は石川、富山。。。
今村組は今晩からバスで宮城県南三陸に行きます。

壊滅的な被害を受けた南三陸のがれきの中に復興の光である「南三陸町志津川福興名店街」がオープンします。
今村組はそこで踊ることになりました。
翌日曜日はそこで行われる福興市のオープニング演舞を担当します。

昨年12月24日からちょうど2ヶ月目、心新たにした南三陸行きです。


ただ・・・・・・
私は残念ながら日曜日に富山県某所での講演会で今回は参加できません(涙)

団体代表は息子の翔吾、龍太に任せますので、現地の人たちよろしくお願いします。

南三陸福興市サイト
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-24 07:01 | 今村組
これ誰?
事務所で古い資料なんか整理しているとおもしろい写真が出てきた。。。

これ誰かわかります?
初級です!

e0048932_6551194.jpg



右側は・・・これはわかるよね、綾ねえ!
って。。でも綾ねえ若い!
たぶん綾ねえ23歳くらい。
問題は左側の子?!

わかります?!


そうこの子です!
7年後の現在の同じショットです!
e0048932_73427.jpg


そう八日市今村組いっちゃんこといつきちゃんです。
当時、いつきちゃん9歳、あやねえ23歳。
今村組が大好きで、綾ねえが大好きでお母さんと一緒に「おっかけ」をしていた頃の写真です。
今や八日市キャプテン、実力テスト常に上位の主要メンバーです。


では次のテスト。これは難関かも?上級です!

e0048932_763382.jpg




????????????????



????????????????



誰やねん、このぶさいくな子は?
こんな子おったっっけ?


????????


わかりました?



実はこの子!!!

e0048932_7153931.jpg



ん?
ひょっとして???


e0048932_7162967.jpg




ひょっとして??????

e0048932_7171117.jpg



まさきかよ!!!

今や綾ねえから「2代目あね」を指名され、サブマネージャーとしても16歳とは思えない敏腕さを発揮しているまさきねえでした!!



それにしても女は怖い・・・・やっぱ化けるねえ・・・・
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-23 07:18 | 今村組
南三陸
一昨日から宮城南三陸に入っています。
おとといと昨日は教育長はじめ教育委員会と次の取り組みについて検討を重ねていました。
(まだ詳しいことは発表できませんが、3月くらいには発表出来ると思います。)

そして今日は最終日、午前中南三陸町の各学校の校長先生で作られている校長会議に出席させて頂き、今計画していることをプレゼンする機会を頂きました。

正午くらいには終わって急いで仙台空港から伊丹へ、そして京都の某ホテルで開かれる日本共育プロジェクト京都後援会の会議へと今日一日はまだまだ終わりません。

木曜日一日おいて金曜日は共同通信社の取材の方が京都に来られ今週末は新規入団説明会第二弾。
土曜日は新規開校の京都市内校、日曜日はこれも新規開校の滋賀草津校→三重伊賀今村組です。

新規メンバー募集説明会日程はこちら→今村組HP今村組の活動はOFF期間でも色々と活動しているんです。
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-15 08:16 | 今村組
インフル・・・・
昨日は滋賀高島→滋賀八日市→奈良の入団説明会・・・・

ところが滋賀終わりで八日市に向かう頃から体調に異変が・・・・

なんとかかんとか最後までやりきって家に帰って体温を測ったら38.8度・・・

やばい・・・・

綾ねえの残りのタミフル飲んで寝た・・・・

今、36.5度・・・

驚異の回復だが、やっぱしんどい。。。。


明日からの東北入り・・・・
どうしよう・・・・・
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-12 09:55 | 今村組
事故大渋滞…
e0048932_12471166.jpg

高島手前で事故で大渋滞…
説明会開場に間に合わない…
[PR]
by e-than-kki | 2012-02-11 12:47