ブログトップ
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
乾坤一擲、11たび目の札幌へ
長い長い札幌練習ももう終わりを迎えようとしています。

京都メンバーは今週末土曜日の愛知県犬山市で行われる「犬山踊芸祭」で今年の曲「破海=HAZUMI=」で出演します。
日曜日は京都相楽郡笠置町の河川敷グランドでの練習を千秋楽にします。

今年札幌に帯同する南三陸、気仙沼「陸仙海=RIKUSENKAI=」は火曜日、水曜日の練習を終え、札幌に向かいます。

陸仙海は今村組がこれからの南三陸の希望を背負っていくチームとして今村組が別チームとして産み落としたチームです。
でも私は今はっきりと確信しています。
陸仙海はもう仲間なんだと、陸仙海は12番目の今村組なんだと、南三陸今村組陸仙海なんだと、
私は今、はっきりとそう思います。

去年、東北キャラバンをして札幌に入った私たちを「そこまでして勝ちたいのか」と心ない言葉が浴びせられました。
子ども達が泣きました。

今年陸仙海メンバー30人と共に札幌に入る私ははっきりと言えます。
「勝ちたい」と。
「勝って何が悪い」と。
「お前らが勝たな誰が勝つんじゃ!」と。

史上類を見ない悲しみと苦しみにまみれた陸仙海の子ども達。
中にはまだ母親が発見されていない子もいます。
今生きる子ども達の苦しみを代弁するヤンキー集団「関西京都今村組」。
そんな出会うはずのない2つの子ども達が出会い、共に泣き、共に喜び、共に叫ぶ。

昨年「そこまでして勝ちたいんか」と言った奴らに再び踊りを見せつけに行きます。

関西京都今村組100名、陸仙海30名、関西京都今村組保護者スタッフ20名、陸仙海保護者スタッフ10名、そして心から力を貸してくれる外部スタッフ10名あまりの170名が

7日、11たび目の札幌入りをします。

今年こそ、今年こそ、

11たび目の乾坤一擲の大勝負に向かいます。

見とけよ札幌!!!
俺らの踊りを見とけよ、札幌!!!


      関西京都今村組総代表
      陸仙海指導顧問
               今村克彦

e0048932_21205660.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-05-31 21:20 | 今村組
涙と感動の二日間
昨日今日の南三陸での合宿。
涙と感動の二日間でした。
京都メンバーの問題…
陸仙海のやる気のかけらも見られない最悪な踊り…
京都メンバーと南三陸気仙沼陸仙海メンバーとの大きな温度差…

もう無理か… 思った。

気持ちは痛いほどわかる…涙が出るくらいに気持ちはわかる。でも理由はどうあれ札幌キャプテンとしてどうしても許す事が出来ない事をやってしまって白ハッピ隊に下がった炎のセンターあすかの涙を超えたジャンヌダルクがごとき踊りがその全ての問題を凌駕していった。
二日間の最後の踊りは見る者全てを涙さすまさに今村組の踊りだった。

関西京都今村組、そしてその今村組が産み落とした南三陸気仙沼陸仙海は6月北の大地北海道で驚愕の踊りを舞うだろう。
見とけよ札幌、待っとけよ札幌!

我らは共に!
何があっても我らは共に!
[PR]
by e-than-kki | 2012-05-13 19:08 | 今村組
いよいよ明日
いよいよ明日から南三陸で今村組、陸仙海の札幌遠征合同合宿です。
去年6月の東北キャラバンから1年。
京都の意地と東北の前に進む心を1つにする合同合宿が明日始まります。
[PR]
by e-than-kki | 2012-05-11 14:12 | 今村組
みなさんのご要望におこたえして!!
前々から根強いご要望が寄せられていた「今村組の昔の映像・・・札幌とか、ライブとか!が見たい!復刻して!」という声にお答えしてついに毎月1回だけの限定復刻DVD!

今月は第3回札幌遠征「大河」!
2回連続ブロック2位という地位に甘んじてきた今村組。
この年、今村組史上、最高のメンバー80人を擁して望んだ札幌。
そしてこの年、ファイナル進出を逃したら最後の札幌遠征と不退転の決意で望んだ札幌。
結果は・・・
それこぞ涙と感動の映像が今よみがえります!!

是非ともご購入を!!!

詳しくは今村組HP

5月限定100本のみの発売ですのでお早くお求めを!!
[PR]
by e-than-kki | 2012-05-07 14:30
独立して初めて・・・
教師を辞めて独立して6年。
初めて寝込んでしまった。。。

8日間の東北の旅を終えて28日の帰京。
すぐに野外練習28日、29日。。。
30日は休み無しで事務所仕事。
その晩に猛烈な寒さに襲われた。
なんとか1日の会議に事務所出席したが昼過ぎに体温を測ったら38.5度・・・

これはだめだと事務所開設以来初めての病気早引き。

その夜体温は40度を超えて。。。インフルだった。

今日3日はなんとか熱も下がり、練習にも顔を出そうかなとも思っているが、しかししんどかった。
[PR]
by e-than-kki | 2012-05-03 08:36 | 日常