ブログトップ
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
とりあえずカツオのたたき
e0048932_16374374.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-07-31 16:37 | 今村組
近所のおばあちゃんが泣いていた…
e0048932_1550463.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-07-31 15:50 | 今村組
よくバーベキューをした裏庭の跡らしい…
e0048932_15371268.jpg

[PR]
by e-than-kki | 2012-07-31 15:37 | 今村組
今日は高知安芸市で講演
e0048932_1534377.jpg

今は空き家になったアヤ姉の亡くなったおばあちゃんの家に来ました。
アヤ姉様は笑顔だけどホントは寂しいんだと思います。
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-31 15:34 | 今村組
アラカルトな毎日
いやぁ~、とにかく毎日が忙しい。。。。

「貧乏暇なし」とはこのことで東北の活動を進めると進めるだけ「貧乏暇なし」!?
でもまあ好きでやってることですから!


え~とここ最近の近況をちょっと報告!


金曜日。
全今村組リーダーを集めての1日学習会!
朝から晩まで勉強付け&バーベキュー交流会

でもでも2時間目の講義中に体に異変が?????

「胸が苦しい・・・息が出来ない・・・」てな訳で急遽病院へ

診断結果は1年前にもなった「圧迫制心筋梗塞(正式名称かどうかわからん)」

って心配はいらないです。
心筋梗塞って血管が詰まってなるんですが、渡しの場合極度の疲労とストレスで血管が外からの力で狭められるとのこと。
血管自体は20歳代って言われたけど・・・

まあ無理をしたらあかんって事です。

その後、自宅に帰ろうかとも思ったんですが遠い地方からリーダーも来てくれているし、会場に戻って8時まで講座。その後各地のリーダーの悩みやら聞いてあげていて帰ったのが12時過ぎ。。。


さすがにしんどく、すぐにダウン。。。


翌土曜日、札幌からノリさんが来てくれて踊り指導会。
顔出しだけして事務所に行って某番組ディレクターと打ち合わせ(またお知らせしますが8月24日にミニドキュメントがあります。NHKじゃなく)

夕方から'02総踊り「いてまえ日本!」のレコ。
そこにノリさんも帰ってきて急遽コーラスの声入れに参加!
その時の写真がこれ!!
  ↓
e0048932_10264294.jpg


ノリさんダンスの時以上にノリノリ!んノリがノリノリ???親父ギャグ・・・


その晩はわたくしの大豪邸にお泊まり頂き、

翌日曜日再び踊り指導会。

これは今村組恒例年末ライブで発表予定!

使っている曲がまたまたアスカパパが大喜びの選曲!

踊りもかっこいい!
e0048932_1029334.jpg



e0048932_10291568.jpg



怒濤の金土日が過ぎ、明日からはなんと6泊7日で京都を離れます。

明日31日 高知
明後日1日 高知→伊丹→南三陸
2日    南三陸
3日    東京
4日    鈴鹿
5日    姫路

とにかくがんばります!


っていうか5日のひめじ良さ恋祭りには何かが起こりますよ!!
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-30 10:32 | 日常
これからのテレビ予定
昨日の朝に大阪の某テレビ局プロデューサーと打ち合わせ。

その後、東京に来て某大手スポーツメーカーのお偉方と某イベント会社の取締役との会合。

夕べは東京泊まりで、今から某祭り関係者と会合。

移動して今晩は南三陸陸仙海の保護者&メンバーとの会合。

今晩は南三陸(登米市)泊。

明日は仙台に移動。
某祭り関係者と打ち合わせ後、会津若松へ。

会津若松泊の後、某町長さんと会合後、月曜日夕刻に京都帰京。


ところでこの後のテレビ情報。

Eテレ(NHK教育)(教育です。間違わないようにね!)
ETV特集「復興を誓う 命のダンス」

①今晩0:50~(再放送)

②8月5日(日)午後3時~(再放送2回目)

〔近畿限定〕
NHK総合(総合です。間違わないようにね!)
①8月24日(金)午後8時~(42分バージョン)

です。

その他、民放でも色々予定があるけどまだ確定していないので確定したら報告します!!
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-21 09:45
Eテレ ETV特集「復興を誓う 命のダンス」を見てくれた人へ
テレビを見てくれてここに来てくれた人、本当にありがとうございます。

私は今、テレビの放映前にこれを書いていますので内容がどんな内容だったかがわからないのですがNHKのクルー達が半年間がんばって取り組んでくれたのできっといい内容だったと確信しています。

ここに来てくれた人たちに、いくつか連絡があります!

■1つはテレビに出ていた南三陸の子ども達でつくる南三陸陸仙海が8月の末に滋賀県にやってきてくれます!
この日は全今村組11地方も集まっての今村組祭りですから、今村組も陸仙海も見たい人はぜひお越しください!!

e0048932_11461320.jpg


e0048932_11463686.jpg


詳細やチケット希望の方は氏名・ご住所・電話番号・チケット枚数をお書きの上、今村組事務所=mail : info@imamuragumi.com tel : 0774-73-9609 fax : 0774-73-9622=まで

■2つ目は色々情報です!
①今村組や私をもっと知りたい方
②今村組に入団したい人
③陸仙海を応援したい人
④京都でのダンス講座に参加したい人
などなどはリニューアルされた今村組HPへ


今村組HP
今日はテレビを見てくれて本当にありがとうございました!

(今から仕事で先にアップした失礼おばお許しください!)
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-15 11:59 | 今村組
今晩いよいよ今村組ドキュメント~ETV特集~
今晩10時からはいよいよ今村組ドキュメント「復興を誓う 命のダンス」NHK教育(Eテレ)ETV特集です。

番組HP

まあどんな内容になっているか楽しみでもあり、こわくもあり・・・

っていうのはあんまり皆さんご存じないのでここで解説しておきますが、そもそもドキュメントとは??


〔ドキュメント豆知識〕

1,一切ギャラなし!!
これ知らない人多いんですよね。なんか聞くところによると番組側がギャラを出した段階で映される側に「こんなんやってくれませんか?」とか言えちゃうし、映される側は断れないし・・・とかいう理屈らしいんですが・・・よくわかりません。
とにかく今回でもほぼ半年以上撮影協力しているけどギャラは一切なし!なんです。

2,放送前には完成した物を見ることは出来ない!
これもなんかよくわかりませんが、放送前にどんなものが作られているか今村組の責任者である私が見てチェックすることが出来ないらしい・・・これもなんかよくわかりませんが・・・一応出てくる子達は全部未成年だし、責任者としてはチェックしたいんですけど・・・だめなんですって。。。
なんかよくわからないでしょ。

まあ色々ありますがけっこう不自由です。

だから今晩の放送は他の一般の人と一緒で初めて見るんですから楽しみでもあり、心配でもあり。。。って感じなんですよね!


あっそれとこの放送にあわせて今村組HPリニューアルしました!
ぜひHPのほうにも1回遊びに来てください!!

今村組HP
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-15 07:18 | 生き方
NEWS ZERO
昨日は久しぶりのニュースZERO出演。

出演が終わって、深夜1時頃からZEROのプロデューサーY氏と久しぶりにゆっくり飲んだ。

彼はまだ41歳、少年の笑顔を残した大人だ。
彼もまた日本の教育を深く憂いてる一人だ。

「ニュース番組はニュース番組の域を超えないでいいのかもしれない。数字(視聴率)もそれなりに安定している。色んなもんが少しずつ食べられる『幕の内弁当』でいいのかもしれない。でも俺は嫌いな人は見向きもしなくてもいいから、どかんと『みそかつ弁当』を作りたい、そんなニュース番組を作りたい。」
そう言って目を輝かすY氏を見て、ここにも「男」が「馬鹿な少年」がおると思って心が熱くなった。

その晩、近い将来一緒にこんな番組を作ろう!そう誓い合った。


今村組生き証人なべごんさんが昨日のZEROのことをブログを書いてくれている。最高の内容である。

ぜひ見てほしい。

なべごんのブログ
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-12 21:56 | 教育
今から急遽ニュースZERO
e0048932_13561963.jpg

ゆうべ遅くにニュースZEROのプロデューサーから電話があり今日は急遽ニュースZERO出演です!

今晩テレビから会いましょう!
[PR]
by e-than-kki | 2012-07-11 13:56 | 今村組