人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人のために・・・
人のために・・・

よく言われる言葉だが、今まで私は「人のために・・・」ということをあまり実感したことがない。

人のために泣く・・・・よくある
人のために怒る・・・これもよくある
人のためにけんかする・・・これも良くあるような気がする
人のために笑う・・・元気つける時とかよくするかも
人のために諭す・・・あるある
人のために悲しむ・・・これもあるな
人のために戦う・・・あるかも


って考えると俺って結構人のためになんかしてるんやなって思える。
でも実感として人のためになんかしてるっていうのはあんまりわからない。

そこで考える・・・
俺って人のためにしてるんじゃなく自分のため
なにかをしてるんじゃないかなって・・・

人のため・・・俺のため・・・・
俺は俺のために生きてるのかなって時々思う

究極のエゴイストかもって・・・・
by e-than-kki | 2005-09-20 15:35 | 生き方