人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!
4月初めからの約2ヶ月半の強化練習が一昨日の日曜日にうち上がった。

例年のごとく、この間色んな事があった。

喜び、笑顔、涙、怒り、後悔・・・・・そして何よりも一体感、達成感。

おじいちゃんの一周忌に出席せずに札幌をめざす子がいる、だからおじいさんのためにどうしても勝ちたいと言う。

毎日ある事情で注射を打って参加している小学生がいる。

家庭が崩壊して親戚の家から練習に通ってくる子がいる。

両親がある事情でもう何ヶ月も家に帰っていない中で参加している子がいる。

自分でアルバイトをして札幌費用を捻出して札幌に向かう子がいる。

泣きながら練習をした子がいる。

途中で投げ出しそうになった子もいる。

大きく自分を前進させた子がいる。


泣いた子がいる、怒りを爆発させた子がいる、ふんばった子がいる。


色んな子がいる。


その全ての子達が今週末、札幌で渾身の舞を舞う。

乾坤一擲の炎のダンスを踊る。

ただひたすらパレードを突き抜ける。






今村組のおチビちゃん達が練習の合間に作ってくれたお花の王冠をかぶって
YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8482927.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8505185.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8511716.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8513630.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8515524.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8521611.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8523339.jpg


YOSAKOIソーラン・・・いよいよ!_e0048932_8525016.jpg


私は明日出発します。

本隊は木曜日出発します。

木曜日は夕張です。
by e-than-kki | 2009-06-09 08:49 | 今村組