人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)
今村組12番目の地方・・・愛知今村組零会。

6月4日の東北キャラバン出発式にMCの翔吾が「愛知今村組零会!」と叫んだもんだから、「愛知に今村組が出来たんですか?」「愛知今村組に入りたいです!」などなど問い合わせが殺到したんですが、実はこれは「しゃれ」で愛知今村組零会ではなく、れっきとした「零-ZERO-」という独立した踊りチームなんです(笑)
零HP

この愛知県豊田市に本拠を置く零は全国今村組連合共の会の中でも最強力なチームの一つで、毎年多くのメンバーを札幌遠征に送り出してくれている。

私たち今村組にとってももっとも信頼できるチームの一つだ。

ただ彼らとのつきあいは単にそれだけでなく昨年3年ぶりに札幌でファイナルを奪還した時の曲「龍海」のモデルたつみさんが所属していたチームでもある。


今年はそのたつみさんの娘さんはじめ多くのメンバーがヘルプとして参加してくれた。

池田由美(たつみさんの娘さん)17歳・白はっぴ隊
佐藤李奈 17歳・白はっぴ隊
柘植優華 12歳・白はっぴ隊
日當歩乃叶13歳・白はっぴ隊

野見山和都 16歳・男隊
野見山拓盛 17歳・男隊
日當翔斗  15歳・男隊

の7人だ。

中でも代表の息子でもある野見山和都・拓盛兄弟はもう何回も札幌に参加してくれている。
記憶が間違っていなかったら4~5回目の参加になるだろう。


正直和都はやんちゃで今までもかなり手を焼いたことがある。
毎年毎年怒られ、札幌遠征前には「もう今年で最後にする・・・」とこぼしていたらしいが、翌年、札幌練習が始まる頃にはまた参加している。


たぶん、彼らは今年初めて私に怒られずに最後まで参加した。

まだまだガキだった和都もただおとなしいだけだった拓盛も立派な青年に成長した彼ら、もう怒ることはない、信頼して、信頼に足る奴らに成長してくれたからだ。



先日、零の代表の野見山さんと電話で話した。
野見山さんはこんか事を言っていた。
「いやあ、和都がね・・札幌から帰ってきて、なんかぶつぶつ言ってるんですよ。なにかなって思って聞いたら『今村先生にタメ口でしゃべる奴がおる(今村組本メンバーの中に)。意味がわからん。今村先生はどこまでいっても今村先生やろ。』てね。」

何回も何回も「和都!!!」て怒られ続けた彼がこんな事を言ってくれているって聞いてなんか涙が出そうになった。


彼らは来年もきっと今村組札幌遠征に駆けつけてくれるだろう。
もっともっと大きな素敵なやつらになって・・・・



ある意味、他のどの地方よりも今村組スピリッツを持っている「愛知豊田今村組零会」として。。。

来年、また会おう!!!

柘植優華 12歳・白はっぴ隊
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_10141717.jpg


日當歩乃叶13歳・白はっぴ隊
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_841493.jpg


池田由美(たつみさんの娘さん)
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_8421944.jpg


佐藤李奈 17歳・白はっぴ隊
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_842563.jpg


左から日當翔斗15歳・男隊。3人おいて野見山和都16歳・男隊。2人おいて野見山拓盛 17歳・男隊。
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_8432277.jpg


かずと
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_844896.jpg


ベストショット!たくもり!
今村組列伝7・・・愛知今村組零会(?)_e0048932_8443169.jpg






おまけ・・・しかし笑った・・・ユーチューブにも「愛知豊田今村組零会」であがっている。。。

愛知豊田今村組零会映像
by e-than-kki | 2011-07-02 08:46 | 今村組