人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日
今村組列伝もいよいよ最終号。

最終号にはどの人を書こうかとずいぶん悩んだのですが・・・

翔吾?龍太?はたまた上西産業の徳さん?いやいややっぱマザーkurakake!・・・




いろいろ考えたのですが、列伝最終号はこの人にしましたっ!

今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日_e0048932_9275598.jpg

綾ねえ!夕張のおばあちゃん達と!)

そうです、綾ねえこと北畠綾子様!


歴史マニアには「◎◆△hぐえんcfげjんk!!!!!!!!!!!!!!」とおどろく、なんとあの破軍の星、軍神、若き天才軍略家、日本でもっとも激烈に生きた一人「北畠顕家公」直系子孫なのであります!
※しらない人にはなんの事かは全くわからんと思うけど、すんごいんです!!

そんな綾ねえが今村組に入団してきたのは高校3年生。
今年でもう11年目になります。

そんな綾ねえもちょうど今日7月9日で大台の30歳。
メンバーよりもメンバーの保護者とのほうが年齢が近くなってしまいました。。。


それでもいつまでも「綾ねえ!」「綾ねえ!」とメンバーに慕われていつまでも若くいられるのはやっぱり彼女がいつも前向きに生きてるからでしょうね。


この11年間の間の綾ねえの功績は、それはもう口では語れないほど大きいものがあります。
綾ねえがいなかったら今の今村組はなかった!と言っても過言ではないほどの大車輪の働きをしてきてくれました。


問題メンバーの対応・・・・そこらへんの教師なんかでは話しにならないほどの実力の持ち主です。

私が教師を辞めて独立した6年前、当時小学校教師だった綾ねえに懇願して教師を辞めて今村組を手伝ってもらいました。
「8m四方」の教室では綾ねえの実力を発揮出来ない、私はそう思ってました。


現在、私の後援会名誉会長の茨城県橋本知事。
先日も私が行った時「なんだ、綾ちゃんはこないのか?」と一言。

何年か前、県の副知事、県の教育長、県内一の大手企業の社長、県内の市長などなどのお歴々5人と高級料亭で初面識の飲み会があったことがありました。
私はよっぱらった県の教育長につかまってそっちの対応に追われていた2時間、綾ねえは残り4人のお歴々を見事に相手してくれた事がありました。

なんとその時綾ねえ若干23歳。


私が離婚した当時、龍太は中3。
その龍太がそのショックから40度近い高熱を出し、1週間寝込んだことがありました。
綾ねえは龍太を自分のアパートに泊めて1週間つきっきりで看病してくれたこともあります。
綾ねえのブログ

そして同じ2006年6月札幌発ファイナルの年のブログにこんなことが書いてあった。
綾ねえのブログ
今初めてあかしますがここに書かれてある「ある人」とは翔吾と龍太のことです。だから去年でもなく来年でもなく・・・なのです。



共の会所属チームの若いメンバーの相談に乗るため、自腹で東京まで行ってくれたこともあります。

メンバーの相談、数限りなく・・・・


マネージャーとしても敏腕ぶりを発揮。

「いやあ、ギャラの問題ではなく、今村に対してそのようなお考えでおられるのなら、今村を行かすわけにはいきません。(きっぱり)」

「うちは普通の子ども達ばかりです。不良は一人もいません。そのイベントゲストの『売り』を『不良』にされるのなら100万積まれても子どもを連れて行くわけにはいきません(めちゃきっぱり)」

「ギャラ?必要ないです。そんな取り組みに『今村組』が行かないわけにはいきません。今回はノーギャラで参加します!(はっきり)」


あるテレビ番組収録。
司会者の○助の不遜な態度に私がぶちぎれそうな表情を浮かべるのをスタジオモニターで見つけると、「今村キレます!」「今村我慢できません!」「暴れます!カメラ切ってください!」とプロデューサーやディレクターの間を走り回ったこともありましたね。






今村いるところ綾ねえがいる。

そんな11年でしたが、最近は二人別々の行動も増えてきました。

それは私が事務所外の人間とはじめた別活動のため、

事務所業務推進のためのお互いの時間確保のため、

先生のそばに行きたい!というメンバーのため、


色んな理由がありますが30歳になったのを機にそろそろ綾ねえも自由な時間をとったらんとあかんなあとも思います。




まずは姉ねえ30歳の誕生日おめでとう!
心からおめでとう!を贈ります。


いつまでも今村組の姉御として、誰よりも素敵な女性として、今村組で君臨し続けてくださいね!!


念願の女隊衣装で。2011年札幌YOSAKOIソーラン祭り
今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日_e0048932_8353828.jpg


今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日_e0048932_836388.jpg


去年かな?山梨県での講演の合間。うしろは富士山。
今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日_e0048932_8372984.jpg



誰よりも優しくて、誰よりも恐い綾ねえとして!よろしく!!
今村組列伝・・・最終号・・・今日はこの人の誕生日_e0048932_838249.jpg

by e-than-kki | 2011-07-08 09:34 | 今村組