人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
チョーベストショット!
毎年毎年札幌の今村組を撮り続けてくれているTomさんとshinnさん。

Tomさん曰く「いやぁ~、shinnさんの写真の腕前には全くかないません。」

いつもそう言っている。

たしかにshinnさんの撮る写真は人物を撮っていながら、なんかこうその空間の持つ「色」というか「におい」みたいなものまで映し出しているようですんごくいいいです。


というわけで今年の私が選ぶ今村組札幌ベストショットは!!!!!















ジャーン!!!












これ!!!!























チョーベストショット!_e0048932_80384.jpg


チョーベストショット!_e0048932_80585.jpg



なんとTomさん受賞!!!


この写真、、、私は写真の事はあんまり分かりませんが、バックをモノクロのして必要なところだけをカラーに!そんなテクニックを使ったところに感動したんではなく、なんというか東北キャラバンに同行してくれたTomさんだからこそ分かる、私のアスカに対する思い、アスカの私に対する思い、そしてピンでカラーにしてくれているアスカがはめている東北のリストバンド。。。


ファッションをすごく気にするアスカは自分のファッションにあわないものは絶対に身につけない。
このリストバンドも決してアスカのファッション感覚に合う物ではないはずなんです。


でもこのリストバンド。。。。


アスカは札幌終了まで決してはずすことはなかったんです。



そんな思いを見事に表現してくれているこの写真。


東北をとり続けたモノクロ&後ろ姿の天才、小島一郎をも彷彿させるこの作品が今年の私が選ぶベストショットです。
by e-than-kki | 2011-07-21 08:08 | 今村組