人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
共の会指導
先日金曜日から前泊で和歌山県にある共の会チーム「奥熊野舞連隊」のチーム指導に行ってきた。

メンバーは私、マネージャーの麻咲、龍太、そして今売り出し中の福井今村組のアイカ。

このチームとのつきあいも長い。
たぶんもう8年か9年くらいのつきあいになる。

このチーム指導は毎回私も行くのだがなぜかというと???

①お泊まりするところがいい!
和歌山県川湯温泉・・・川から温泉が出てて、景色は忘れていた田舎の原風景そのもの。

写真・・・・龍太と「打ち首」風・・・こわっ
共の会指導_e0048932_13323651.jpg


夕暮れ・・・きれいでしょ!
共の会指導_e0048932_8174166.jpg


民宿立石
とにかく料理がうまい。
おばちゃんが気さく。
つくなりおばちゃんが「先生、食べたいもんある?」と聞いてくれる。
「う~ん、ミョウガのにぎり寿司食いたい!」
「なんや早く言うといてくれたらええのに!ないわ、今日!」(早くと言われても・・・今来たばっかだし・・・)

でも夕食にはちゃんとミョウガのにぎり寿司が!!
聞くと旦那さんがミョウガを山に取りに言ってくれたとか。。。
これが絶品!!
二皿10個以上頂いた。
加えて大好きな鯨の刺身も・・・

うまい料理、うまい酒、気の置けない舞連隊の仲間達。。。



翌日、練習指導。
全体来たときよりうまくなってるけど小学生達に覇気がない。
「君たちいやいや来てんの?そうじゃなかったら出来るはずでしょ?」
午前中の最終練習、小学生達もやってくれました!
共の会指導_e0048932_8232479.jpg


午後4時。
暑い中、朝9時からの練習。
途中教える側の麻咲ちゃんが熱中症でダウンとかあったけど、最後は最高の躍りになりました。

1年に1回の舞連隊指導。
温泉、民宿の母さん、そしてなにより舞連隊の仲間達。
指導に来てるのではなく「癒され」に来てるような気がしてなんか申し訳ないけど、やっぱ1年に1回は来たい共の会チームです。
共の会指導_e0048932_8262487.jpg


川湯温泉 民宿 立石

奥熊野舞連隊→HPがないんですが、和歌山弁慶祭りなど和歌山、三重の祭りに出没。会ったら応援よろしくです!
by e-than-kki | 2013-07-15 13:33 | 今村組