人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
俺についてこい!
って事で今回は6月にひかえる札幌YOSAKOIソーラン祭り、「関西京都今村組意地の闘い」に同行してくれるメンバー・スタッフ大募集告知ブログです。

今村組 「札幌ヘルプ募集!!」



詳しくはこちら!
               ↑
            でもここにはメンバーの事しか書いてない!


同時に同行スタッフも大募集です!


今村組を語るに札幌YOSAKOIソーランを知らずに語れるか!

今村組は札幌にいったい何をしに行くのか?



答えは「踊りに行くのではない。闘いに行くんだ!」









毎年繰り広げられる闘い、そして感動のドラマ。







幻の第1回遠征
屈辱の14人遠征。
この時、札幌への雪辱、恥辱をはらすための決意が決まった。





第1回遠征「神威」メンバー50数人。ブロック2位、支部長賞。




第2回遠征「華炎」メンバー60数名。初めて「祭衆」が加わる。ブロックに強豪「美翔女」。
またもやブロック2位。






第3回遠征「大河」必勝を誓い合ったメンバー70数名。踊り終わって自信が確信になるも再再度ブロック2位。一度は札幌遠征断念すも、札幌市民に声と祈りで再び札幌をめざす。







第4回遠征「OROCHI」。大量退団の後の新メンバー60数名で乗り込む。
相手、前年の覇者「新琴似天舞龍神」を真後ろから追いかける。
審査員5人中、二人は立ち上がってスタンディングオベーションで拍手をくれる。
一人は泣きながら拍手をくれる。
もう一人は審査員席から降りてきて「あなた達に最高の点数をつけました!」と言ってくれるも、
わずか100点中1.5点差でなぜか惜敗。
それも93点と云う考えられない高得点で破れる。













そして今年、今村組初の本家、関東支部、紀州支部合同100名の遠征。
曲は乾坤一擲「鬼聖」。
関西京都今村組親衛隊「乾坤一擲会」も集結予定。





満を持して、今年こそ最高の笑顔と感謝と祈りと、そして心に秘めた思いを込めて。。。。。









踊りに来い!仲間に来い!スタッフに来い!


関西京都今村組統括顧問   今村克彦


お申し込み等は今村組メール  info@imamuragumi.com
               
by e-than-kki | 2006-02-06 07:06 | 今村組